ジャニーズ事務所の“神”と“舎弟”!?高学歴ジャニーズ浮所飛貴の格付けにアノ人物が激怒

投稿日:2022/10/24 12:12 更新日:

10月23日放送の「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)では、美 少年・浮所飛貴さん、HiHi Jets・猪狩蒼弥さんが出演。浮所さんが「神」と崇めるジャニーズの先輩の名前を明かし話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■浮所飛貴・猪狩蒼弥、負けたら恥ずかしい罰ゲーム!

共にジャニーズJr.のグループに所属する浮所さんと猪狩さん。今回の番組では、浮所さんは「事務所的には入所が先なんで(猪狩さんが)先輩なんですけど、年齢は僕の方が1個上」と二人の関係について語ります。

浮所さんと猪狩さんは「VS魂」(フジテレビ系)と「裸の少年」(テレビ朝日系)にレギュラーとして出演中で、同じ事務所の後輩先輩という事もあり、火花を散らすこともあるそう。

そこで、今回の番組でも対決することに。負けた方の罰ゲームは、宮下草薙の草薙航基さんが披露したギャグ”SAMURAI”をレギュラー番組でオンエアされるまでやり続けるというものです。

■浮所飛貴の舌出しにアンガ田中も「可愛い」

今回のテーマは「国語」と「書道」。「次の慣用句を使って短い文章を作りなさい『舌を巻く』」という問題に猪狩さんは「僕の超高得点に日本国民は舌を巻くだろう」と答え、見事に正解。

一方で、浮所さんは「コンサートで歌詞を間違え舌を巻く」と答えるも不正解となります。

アンガールズ・田中卓志さんが「これは舌を出すでしょ?」「歌詞間違えて舌出してみて」と伝えると、浮所さんはそれを実演。浮所さんの姿を見た田中さんは思わず「可愛いね〜!」と絶賛します。

また、”可愛い男子”を見て興奮する理由を聞かれた田中さんは「自分にないものだから、俺は”キモ可愛い”って言われてたけど”可愛い”とれてどっかいっちゃったから”可愛い”を見つけた時に息子見つけたような気持ちになる」と明かしました。

■後輩から「神」と崇められるジャニーズは誰?浮所飛貴「今でもずっと神です」

また「体言止め」で例文を作る問題で、浮所さんは「僕にとって中島健人君は神」と回答し見事に正解。

田中さんが「神なんですか?中島健人君」と尋ねると、浮所さんは「神なんです。僕がジャニーズ入るきっかけになった人物が中島健人君だったんですけど、同じ人類でこんなキラキラしてる人いるんだと思って僕もジャニーズ入ろうと思ってので今でもずっと神です」と中島さんをリスペクトしている事を明かします。

浮所さんはプライベートでは弁護士を目指し立教大学法学部に進学した現役の高学歴ジャニーズでもありますが、弁護士を目指すことになったきっかけの一つが松本潤さんのドラマとのことなので先輩ジャニーズから影響を受けやすいのかもしれません。

一方で、田中さんが「浮所君にとって猪狩君は何?」と聞くと、浮所さんは「舎弟!」と告白。

舎弟と言われてしまった猪狩さんは「3年ぐらい後輩なんですよ。(学年が1つ上の浮所さんを)トントンにしてやってるぐらいの気持ち。本当なら」と、激怒するのでした。

■浮所飛貴VS猪狩蒼対決の結果は?

最終的に猪狩さんは1位、浮所さんは4位で猪狩さんが勝利。負けた浮所さんは「VS魂」でオンエアされるまで”SAMURAI”をやり続けることが決定しました。

今回の放送について、ネット上では「僕にとって中島健人くんは神。猪狩蒼弥とは舎弟。ツボすぎてうきガリ好きすぎるわ」「すっと猪狩くんを舎弟呼びする浮所くんやっぱりバラエティーモンスターほんと好き。ビジュは最高潮に素晴らしい」「中島健人くんは神。番組クイズの回答欄でも尊先ネタぶっ込んでくる浮所くんほんとさすがだし本当に大好きなんだね!ブレないその心素敵だよ!ケンティーに届け!」などのコメントが上がっています。

以前から中島さんのことを称えていた浮所さん。中島さんを神と崇める一方で、猪狩さんについては舎弟と話す姿が面白かったですね。

【番組情報】
呼び出し先生タナカ
https://tver.jp/episodes/eprplc18xz

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.