面食いを自称するカズレーザー、相方に安藤なつ選んだ理由をついに告白

投稿日:2022/10/24 12:29 更新日:

10月23日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、視聴者からの相談に答える動画を公開。カズレーザーさんが相方に安藤なつさんを選んだ理由を明かし注目を集めています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■極度の面食いを自称しているカズレーザー、相方に安藤なつ選んだ理由は「クビになりたくない」

まずは「嫌なことを言われるとすぐ傷ついてしまうので、考え込まないようにする方法を知りたい」との相談に触れたカズレーザーさん。

キッパリと「嫌なこと言ってくるヤツが悪いんだから、傷ついときゃいいんじゃないですかね。で、そういう人と距離とりましょうよ」とアドバイスします。

次に「安藤なつさんを相方に選んだ理由が知りたいです」との質問が。カズレーザーさんは「事務所ですすめられたんで。あと事務所をクビになりたくないっていうのもあったんで。あとなんか形が見えたんでっていうのが大きな理由ですかね」と、相方に安藤さんを選んだ理由を明かしました。

メイプル超合金は男女のコンビであることから、相方の安藤なつさんとの恋愛の可能性を安直に聞かれることが多かったものの、カズレーザーさんは自身が極度の面食いであることを理由に可能性はないと主張してきました。

面食いをポリシーとしている人が仕事のパートナーに安藤さんを選んだ理由は色々と想像の余地があったのですが、今回のコメントで理由がはっきりしたようです。

続いて「直感的に『この人苦手だな』と思う人とどのように関わればいいか」との相談が。

この相談者は、相手も自分のことを苦手に思っているはずと考えているそう。カズレーザーさんは「苦手なんだから関わらなくていいじゃないですか」と即答。「相手も苦手なんでしょ?なんでそんなマイナス・マイナスの関係で『よし!関わっていこう!』と思うのか。『距離とろう』でしょ、普通に考えて」と、苦手な相手とは距離を置くようアドバイスしました。

■「部屋の掃除が苦手」と相談されたカズレーザーがナナメ上の回答「ゴミ屋敷になるまで…」

続いて「英語を習得したいが苦手意識がある」という相談者から「好きな学問でないと勉強は続かない?」との相談が来ます。

カズレーザーさんは「社会人になってから学ぶ英語ってももう学問じゃなくてツールとしての英語でしょ?」「だから、それが今のところ使う必要がないんだったら別に学ばなくてもいいんじゃないかなと思います。ポケトーク(翻訳アプリ)とかでも全然なんとかなるんで」と、日常会話程度であればあえて学ぶ必要はないと回答。

続いて「部屋の掃除が苦手です。面倒なことに取り組むときのモチベーションはどうしてますか?」との相談が届いていました。

これには「面倒なことはしないです!」と即答するカズレーザーさん。「掃除なんてしなくたって死にはしないんだから。汚部屋になるまで、なんかもうきったねぇゴミ屋敷になるまでしなくてもいいんじゃないかなと思います」と、無理して掃除する必要はないとアドバイスします。

そして「で、もうゴミ屋敷になるまで引っ越す。それでいいんじゃないでしょうか」と、最悪の状態になる前の引っ越しをすすめました。

■カズレーザーのアドバイスに視聴者も共感「たしかにそれも良いかも」

他にも「事業を行う土地としての日本についてどう思いますか?」「YouTubeの効率のいいチャンネル登録者の獲得方法はありますか?」などの相談に回答したカズレーザーさん。

今回の動画に対し、ネット上では「メイプル超合金のお二人の関係性が、個人的に好きな理由が分かった気がします」「会社に入ってから学ぶっていうの結構ありますね」「掃除なんてしないでゴミ屋敷になる前に引っ越すは笑ったwたしかにそれも良いかもしれない」との声が上がっています。

相方に安藤さんを選んだ理由がクールでカズレーザーさんらしかったですね。苦手なことや人への付き合い方に共感する視聴者も多かったようです。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=MpE_gEgYW7o
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.