KinKi Kids堂本剛「本当ありがとうね」解散したV6三宅健のサプライズに堂本光一「泣いちゃう」ファンも涙の理由は

投稿日:2022/10/22 16:08 更新日:

10月22日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、KinKi Kidsと仲がいい三宅健さんがゲスト出演し、昔のエピソードなどが多く明かされ、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■アイドルの切ない瞬間とは…!?

話題は、堂本光一さんが体験した切ない瞬間の話に。

「舞台とかでね、後輩出てるからさ。まぁ後輩のファンなんだろうね? 1番前の真ん中の席にいてさ、いいですよ。目線ですぐわかるから。もうね、俺がここ(目の前)に来ても、『私はあなたじゃないです』って…」と、光一さんを避けて後輩を見ているファンの動作を真似た光一さん。

その場には笑いが起こりますが、三宅さんは「それはもうジャニーズあるあるというか、どこのアイドルにもある。だってこっちが散々手を振ってるのに…」と、真顔で立っているファンの真似をします。

「いるんだよね!」とKinKi Kidsの2人が共感すると、三宅さんは「こっちだって笑顔振りまいて頑張ってるんだからさぁ…」とヒートアップし、盛り上がりを見せていました。

「まぁね、見方は自由だけどね」とフォローする光一さんでしたが、堂本剛さんは「この人(光一さん)だって、傷付いてるんだよ!」と言い放ち、再び大きな笑いが。

さらに剛さんと三宅さんは、「今、でもアイドル界にとっては、めちゃくちゃためになる話した」「アイドルの人達は『よく言ってくれた』って思ってる」と話し、盛り上がりを見せていました。

ファンからは、「アイドルも傷ついてる…」「アイドルの切ない瞬間ww」「ファンも緊張して固まっちゃったのかな…?」「みんな手を振られたらちゃんと振り返そうね!!」などの反応があがっていました。

■V6の由来にまさかの「Vegetable」

話題は変わり、V6のグループ名の由来に。

三宅さんは、「(ジャニーさんからの)説明、おかしかったよ。『V6ってどういう意味なの?』って聞いたら、『VictoryのVだよ。それで、アダルトとヤングがVersusするVだよ。あと他には、Vegetable。坂本(昌行)くんが八百屋さんだから。長野(博)のお父さんは実家が自転車屋さんだからBicycle』『Bじゃん! 間違ってるよ!』って」と、ジャニーさんとのやりとりを明かすと、剛さんも「ひどいね」とコメントし、その場には笑いが起こりました。

ネット上でも、「V6の由来にVegetableもあるとか(笑)」「V6の由来、、説明がおかしい(笑)」「ジャニーさんが考えた名前でみんな売れてるんだからすごいよね」などの反応があがっていました。

■KinKi Kids堂本剛「本当ありがとうね」解散したV6三宅健のサプライズに堂本光一「泣いちゃう」ファンも涙の理由は

さまざまな企画がありましたが、最後の企画は三宅さんからKinKi Kidsの2人へのサプライズ。

3人の目の前に料理が並んだのですが、実はその料理を作ってくれたのは、合宿所時代の寮母だそう。

さらに、そのメニューはジャニーさんの夜食用によく作っていたものだとか。

食べながら「泣いちゃう」と、思わず感動する光一さん。

しかし、「ジャニーさんの家の冷凍庫にあったお肉を自分で勝手に焼いて食べたら、すげぇジャニーさんに怒られたことある」という驚きのエピソードを明かし、その場には笑いが起こりました。

最後には、剛さんから三宅さんに、「小さい時だったから時間もなさすぎて、(寮母に)『ありがとうございます』も言えていなかった。そういう自分達の忙しい時を支えてくれている大切な人達なんでね。『ありがとうございます』って、目を見てちゃんとお礼を言える機会を与えてくれて、本当ありがとうね」と感謝の気持ちを伝え、感動するシーンになりました。

ファンからも、「温かい気持ちになった。健くん素敵なサプライズありがとう」「今週めちゃくちゃあったかくて良い回だった」「サプライズセンスありすぎる」「私も泣いてしまった」という声が多くあがっていました。

今回は、三宅さんがゲスト出演し、昔のさまざまなエピソードが明らかになり、同窓会のような雰囲気に。

放送後も、「79年組ありがとうございましたご馳走様でした」「神回すぎる」「定期的に健君にゲストできてほしい…」といった声が続出。

ファンにとってはかなり貴重で、嬉しい放送となったこと間違いないですね。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/ep7bkspotb

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.