NEWS小山慶一郎、ジャニーズ合格秘話を明かす!同じオーディションに“あの人”たちも居て…

投稿日:2022/10/21 16:35 更新日:

10月20日放送の「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(TOKYO MX )には、NEWS・小山慶一郎さんが出演。小山さんがジャニーズ事務所のオーディションにまつわる秘話を明かし話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■小山慶一郎、ジャニーズ合格秘話を明かす!

今回の番組では、サバンナ・高橋茂雄さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけを尋ねる場面が。

小山さんは高校入試に失敗し、自暴自棄になっていた姿を見かねた姉がジャニーズ事務所に履歴書を送りオーディションを受ける事になったと明かします。

小山さんによると、オーディションには300人ほどが参加し、ダンスのオーディションだったそう。しかし、ダンス経験がなかった小山さんは手を挙げて「振り付けわかんないんで教えてください」と振り付け師に伝えたと言います。

この時、オーディション参加者はダンスが上手い順にAからFまで振り分けられ、小山さんはFのグループに入ります。

ところが「お前質問したよな。A行け」と言われたため、小山さんはダンス上級者のグループへ。すると、「まず踊りが終わりました。今度遠くからおじちゃん歩いてきたんすよ。誰だろうと思ったら『ジャニーだよ!』って言われて」と、ジャニー喜多川さんが小山さんの元にやってきたとのこと。

さらに「ジャニーさんが300人に向かって『YOU達の中で野球やった子いる?』って言うわけですよ。パッて(手を挙げて)僕9年間野球やってたんですね。3人しか手が挙がらなかったです。そんだけいて。気づいたらその3人受かりまして」と野球経験者だった事が功を奏し見事にオーディションに合格したと明かしました。

■同じオーディションに“あの人”たちも居て…

ちなみに、残りの2人はKis-My-Ft2の横尾渉さんと二階堂高嗣さんで、宮田俊哉さんも予備メンバーでオーディションに受かったとのこと。

また、高橋さんが「ジャニーさんは野球チームを作ろうとしてたのか?」と聞くと、小山さんは「まさにそれだったんです『じゃあなんで踊らしたの?』って言ったら『いやオーディションっぽいじゃん』って言ってました。確かに踊りの時にジャニーさんいなかったなと思って」と言って笑いを誘いました。

■小山慶一郎が驚いたジャニー喜多川の言葉とは?

また、小山さんは「後にジャニーさんが書類選んでる時に立ち会った事があって、これすごいですよ、分厚い書類がぶわぁーってあるんですけど、ジャニーさんってこのぐらい(一瞬だけ)のペースで見るんですよ。こうやって分けるんですよ『分けた子達は何なの?』って聞いたら『僕はこの子達の10年後の顔が見える』って言うんですよ、だから合格って。すげぇと思って、俺もそうやって選ばれたんだと思って」とジャニー喜多川さんの言葉に驚いた事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「サウナの神さまよすぎて胸いっぱい、小山くんの話たくさん聞けて嬉しかった」「サウナの神様マジ神番組だった、小山慶一郎スペシャルすぎて天才だった!」「サバンナ高橋さんと小山くんのサウナは2人の会話のテンポとか結構踏み入ったトークが好きだな〜って思った!あとは小山慶一郎さんのキラキラと汗が滴る肉体美が楽しめます」などのコメントが上がっています。

オーディション参加者の10年後の顔がわかるというジャニーさんはやはり別格でしたね。

小山さんファンは、彼が「野球経験者で良かった」と感じるエピソードだったのではないでしょうか。

【番組情報】
サバンナ高橋の、サウナの神さま
https://tver.jp/episodes/ep5fb763uw

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.