失恋した霜降りせいやをディズニーに連れて行ったSixTONESジェシー、市川猿之助と夢の国トークで盛り上がる!

投稿日:2022/10/21 16:38 更新日:

10月20日、深夜1時から放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYOFM)に、SixTONESのジェシーさんと歌舞伎俳優の市川猿之助さんが登場。漫才のような息ぴったりのトークでリスナーを楽しませました。

青空

■失恋した霜降りせいやをディズニーに連れて行ったSixTONESジェシー、市川猿之助と夢の国トークで盛り上がる!

28日(金)からスタートするドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系)に出演するジェシーさんと猿之助さん。冒頭から漫才コンビのようなトークを繰り広げます。

ジェシーさんがお笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんと仲が良いという話から、猿之助さんが「夢の国行きたいよ」と、東京ディズニーランドに行きたいという話に。

すると、ジェシーさんは「今年の1月ね、せいちゃんが失恋した時に3日連続行って、ディズニーシー行って2人で」と、せいやさんと2人でディズニーシーに行ったことを明かします。

そして「俺あんま行ったことない」という猿之助さんに、ジェシーさんは「一緒に行きましょ」とお誘いすると、猿之助さんは「いや俺ほんと行ってみたい」とノリノリ。しかし「でもね、俺はね、酔い止め飲まないと乗り物乗れない」と、最近は乗り物ですぐに酔ってしまうとのこと。

そこで「じゃあもう、ゆっくりしたやつ乗りましょ」と提案したジェシーさん。猿之助さんが「ジェットコースターだめよ。ノーサンキュー」と返すと、すかさず「それフリですか?」と指摘。猿之助さんは「乗せんなよお前!ほんと乗せんなよ、俺もう帰るよ」と言って笑います。

ここで、猿之助さんは「ジェットコースターっていうのはやっぱりさ、ダダダダダッ、プシューッて、これがねぇやっぱりね『最初はパー』のドラマのリズムになってるのよ」と、ジェットコースターとドラマを掛けて紹介。これにはジェシーさんも「あーら!上手いこと言っちゃって!」と笑います。

さらに、猿之助さんは「1話から最終話まで通してジェットコースターの流れがあるんだけれども、その中で1話の中でもジェットコースターなの」と、1話ごとにジェットコースターのような展開があると紹介しました。

■目指すはディズニー超え!実はTDSで「ジェシーだ!」と騒がれるも…

猿之助さんに「ジェシーは将来どうなりたいの?」と聞かれると「皆が知るような人物になりたいですよね」と答えるジェシーさん。

そして「1回僕ディズニーシー行って」と、東京ディズニーシーの『トイ・ストーリー』のアトラクションがあるエリアに行った際のエピソードを語ります。

ジェシーさんがアトラクションに並んでいると、周囲の人たちが「あ!ジェシー!ジェシーだジェシーだ!」と騒ぎ出したそう。

「ばれた!」と思ったジェシーさん。ところが、周囲の人が騒いでいたのはジェシーさんのことではなく『トイ・ストーリー』に登場するキャラクターのジェシーのことだったのです。

それに気づいたジェシーさんは「ディズニーのジェシーよりも有名になりたい」と心に決めたそう。すると、猿之助さんは「いや多分もう有名になった。昨日ぐらいニュースで流れた。『ディズニーのジェシーを超えた』っつって」と冗談を飛ばし、ジェシーさんを大笑いさせました。

■ジェシー×猿之助の漫才コンビぶりにリスナー「相性よすぎるしめちゃくちゃ仲良しでかわい~」

ドラマでは、お笑い養成所でコンビを組むことになる設定の2人。ラジオ内でもノリツッコミを繰り返し終始笑いの絶えないトークとなりました。

今回の動画に対し、ネット上では「猿之助さんをディズニーに誘える若者、ジェシーくんだけでは」「一緒にディズニー行けるといいね」「ジェシーと猿之助さん相性よすぎるしめちゃくちゃ仲良しでかわい〜」との声が上がっています。

最後まで息ぴったりのトークを聞かせてくれたジェシーさんと猿之助さん。2人がドラマでどのような姿を見せてくれるのか楽しみですね。

【番組情報】
TOKYO SPEAKEASY
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20221021010000
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.