横浜流星「キャンドル翔」発言で嵐ファンまで虜にする偉業「伝説の話」「親近感わく」など一部で大騒ぎ

投稿日:2022/10/21 14:51 更新日:

10月20日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)には、俳優の横浜流星さんが出演。最近ハマっているものについての話題になり、横浜さんがMC櫻井翔さんの“ある呼び名”に触れ、嵐ファンの間で話題になりました。

横浜流星

(画像:時事)

■家で壁を見ていた横浜流星がレベルアップ!?「2~3時間とか何も考えずに…」

番組では、ゲストが好物や愛用品、最近熱中しているものなどを紹介。

今回、横浜さんは「最近ハマっている」と言って、キャンドルを差し出します。

まず紹介したのは火をつけると焚火のようにパチパチと音が鳴る“焚き火キャンドル”。これは視覚だけでなく、音も楽しめるキャンドルだそうで、横浜さんも実際に愛用していると言います。

有吉弘行さんから「これ見て考え事してんの?」と訊ねられると、横浜さんは「そうです。ずっと『家でいる時何する?』っていうので『壁見てる』って言ってたんですけど、進化してキャンドルに」と言って、キャンドルにハマったことで家での過ごし方に変化があったことを明かしました。

実は、テレビ番組などで、壁を見て「無」の時間を過ごすことを明かしていた横浜さん。壁を見つめて何も考えない時間が「瞑想」のようで、必要なことだと以前から語っていました。

そんな横浜さんは現在、家ではソファにもたれかかりながらひたすらキャンドルを眺めているとのこと。気が付くと「キャンドル見てる時とか結構2~3時間とか何も考えずに見ちゃってる」と言い「部屋を暗くして、このキャンドルを焚いて音楽流して」と、その状況を説明します。

すると、すかさずMCの有吉さんからは「遊びに行けよ!」とツッコミが。さらに、アンタッチャブルの山崎弘也さんからは「音がするキャンドル買って音楽かけてるの?」と、音も楽しむキャンドルなのに音楽を流すことでかき消してしまっているのではないかという鋭い指摘が入ります。

これに、少し照れた様子で「確かにそうですね」と答えた横浜さん。横浜さんがちょっぴり天然な一面をみせた場面となりました。

■横浜流星「キャンドル翔」発言で嵐ファンまで虜にする偉業

次に、横浜さんは「もう1ついいですか?櫻井さんに」と言うと「櫻井さんなんか“キャンドル翔”って呼ばれてるって」と、櫻井さんに変わったあだ名があるという情報を引っ提げて、また違う焚火キャンドルを差し出します。

この“キャンドル翔”という呼び名に有吉さんらは「キャンドルジュンならぬ?」「え~!“キャンドル翔”なの?」とザワザワ。このリアクションを見て、櫻井さんは「10年前に一世風靡したキャンドル翔知らない?」と飄々と応じます。

そして、その後 “キャンドル翔”に興味津々だった有吉さんらに「10年前ぐらいにドラマとかのお話いただいて凄く忙しくて、家にいる時間がないから前室(控室)を充実させようと思ったんですよ」「で、前室で共演者の方とか盛り上がってもらおうと思ってフレグラスキャンドルを買い込んで。フレグラスキャンドル焚いてたら、そこがリラックス空間になるかなって思って一度つけたんです。湾岸スタジオだったんですけど…」と説明します。

ところが「結局、防災上ダメで『やめてください』って言われて」とキャンドルNGになったとのこと。その結果「あだ名だけ残ったんです。“キャンドル翔”っていうあだ名だけお台場に残ったんです」と“キャンドル翔”の由来を明かしました。

■「伝説の話」「親近感わく」など一部で大騒ぎ

櫻井さんが話す10年前のドラマとは、女優・北川景子さんと共演したドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)だったようで、その現場で櫻井さんが“キャンドル翔”と呼ばれていたことなどは嵐ファンの間では有名な話であるようです。

そのため、横浜流星さんという意外な人物から“キャンドル翔”が出てきたことで、ネット上では「キャンドル翔を横浜流星くんが認知してくれていたとは…!楽屋でお洒落にキャンドルを焚いてたら『櫻井さん、火気厳禁です』と言われたという伝説の話を嵐メンバーがいじりまくってたあの嵐の空気が好きなんだよな~!」「キャンドル翔を知ってる横浜流星くんがすごくて一気に親近感わく櫻井担の皆さん」「横浜流星くんキャンドル翔をご存知で ありがとうございます」など、嵐ファンが大盛り上がり。

今回は“キャンドル翔”に触れてくれた横浜さんに感謝しながら、懐かしさに浸る櫻井さんのファンが多かったようです。

【番組情報】
櫻井・有吉のTHE夜会
https://tver.jp/lp/episodes/ep9e7tdryc?p=89
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.