いちいちギャグの説明を求める前田敦子がコワイ…!?

投稿日:2022/10/21 11:45 更新日:

10月21日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、女優・前田敦子さんがゲストとして登場。VTRで登場したSexy Zone・菊池風磨さんが前田さんにまつわる悩みを打ち明け話題を集めました。

前田敦子

(画像:EPA=時事)

■菊池風磨、前田敦子にギャグがハマらず…

公開中の映画『もっと超越した所へ。』で共演している前田さんと菊池さん。

VTRで登場した菊池さんは「すっごい優しい人ですし、気配りもしてくださるし、すっごいパーフェクトなのに僕のギャグだけ一切ハマらなくて…。『風磨くんでバチっとハマったことないです』って言われて、もう怖くて怖くてそれが」と前田さんに関する悩みを打ち明けます。

MCの博多華丸・大吉の博多大吉さんが「菊池さんのギャグがハマらない?」と問いかけると、前田さんは「そうですね。私はちょっと難しくて」と告白。

ちなみに、菊池さんのギャグは趣里さんら他の共演者にウケているそう。一方で、ギャグがハマらない前田さんは「聞いちゃうんですよね。それって何?って聞いたらだめなんですよね」とギャグの意味を菊池さんに尋ねてしまうことを明かしました。

また、鈴木奈穂子アナウンサーが「菊池さん、最初人見知りだったんですか?」と尋ねると、前田さんは「一切喋ってくれなくて目も合わないなみたいな状態で。今はすごいギャグを言ってくれるようになったので、そのギャップに私は多分まだなんでしょうね…。無理してないのかなと思っちゃう瞬間があるというか、ちょっと心配して見入っちゃうんでしょうね」とハマらない理由を分析しました。

■前田敦子がコワイ…!?一発ギャグを披露した菊池風磨、トラウマになっていた

さらに「クレームじゃないんですけど」と前置きした菊池さんは「前田さんは『もっと出していきなよ。人見知りしてないで自分を出していきなよ』っていうニュアンスの事をよく言ってくださったし。色々話しかけてくれて気にもかけてくださったので、僕は自分を出したんです。みんなで集まって食事したり、お酒を飲んだりとかっていう機会を設けてくださったんですけど」と、前田さんが人見知りを克服できるように気を配ってくれたと明かします。

そこで、菊池さんは場の空気を盛り上げるために自慢のギャグを披露。しかし「ちょっと待って、風磨くん。今のどういうこと?何何何?」という反応を前田さんがしていたと言います。

そのことについて、菊池さんは「ギャグの説明を求めてくるんですよ。みんなは何で笑ってんの?私、全然分かんないんだけど何?みたいになっちゃうんですよ。もう怖くてそれが本当に怖くてもう出させない。自分を」とギャグがハマらない前田さんへの愚痴をこぼしました。

また、スタジオの前田さんに向かって「前田さん、あっちゃんを笑わせられなくてあっちゃー!」と一発ギャグを披露した菊池さん。

大吉さんは「何ですか、この菊池さんが損しかしていないVTR、引きずってますよね」とコメント。スタジオ陣の笑いを誘いました。

■前田敦子「根は真面目な方」菊池風磨の素顔を明かす

VTR終了後、映画で共演した菊池さんの印象について、前田さんは「話を聞いてるとすごく真面目だから故の人見知りというよりかは、ちゃんとしなければいけないと思って撮影現場に挑んでいたのが静かになっているみたいなんですね。だから本当に根は真面目な方なんだなと思うので、本当にこうやって笑わせてくれてるのも頑張ってくれているんだなってずっと思ってしまうんですよね」と菊池さんの素顔を明かします。

また、鈴木アナが「前田さんの方が年上だからなんか頑張っているんだなってお姉さんみたいな気持ちなんですかね?」と問いかけると、前田さんは「温かい目線が時には怖くなってしまうというかね。そうですね、申し訳ない」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「風磨さんのギャグが刺さらないあっちゃん…あんなに人見知りだって言ってたのに、ギャップを感じて無理してるんじゃないか?って心配になるあっちゃん…優しいお姉さん…」「朝ドラの流れであさイチ見てたら風磨くん出てきてびっくりした あっちゃんにギャグの説明させられる風磨くんオモロい」「風磨くんのしょーもないギャグに説明を求めるあっちゃんおもろい笑笑」などのコメントが上がっています。

前田さんが菊池さんを心配するあまり、菊池さんの目には“コワイ前田さん”として映っているというギャップが面白かったですね。

前田さんに菊池さんのギャグがハマる日はくるのでしょうか。これからの進展についても注目していきたいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.