わぁ…横浜流星の秘密を見つけてしまった気分!?清原果耶の発言にファンざわつく

投稿日:2022/10/21 14:06 更新日:

10月21日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、横浜流星さんと清原果耶さんがVTRで出演。清原さんが顔の“あるパーツ”を見ると横浜さんの内面がわかる事を明かし話題を集めました。

横浜流星

(画像:時事)

■横浜流星、人の“目”に注目していた「結構目に感情が出るのかなと」

10月21日公開の映画『線は、僕を描く』の前夜祭オンラインイベントに出席した横浜さんと清原さん。映画で横浜さんが演じるのは水墨画の世界に魅了されていく大学生の主人公・青山霜介。清原さんは霜介にライバル心を抱く篠田千瑛を演じています。

今回の番組では、映画の「線を見るとその人の内面がわかる」という水墨画の世界が描かれることを踏まえ、インタビュアー・鈴木唯アナウンサーが「お2人はお互いに線ではなくてお互いのどんな所を見ると内面がわかりますか?」と尋ねる場面が。

すると、横浜さんは「目!」と即答し「果耶ちゃんに限らず人って結構目に感情が出るのかな」と目を見るとその人の感情が読み取れる事を明かします。

そこで、鈴木アナが「今日の清原さんの目はどんな目ですか?」と尋ねると、横浜さんは「えっと今日の目はえっと…そこまでちょっと」と困惑。

清原さんが「普通の目ですよね?いつもと変わらない」と助け舟を出すと、横浜さんは「そうですね」と相槌を打ちました。

■わぁ…横浜流星の秘密を見つけてしまった気分!?

また、鈴木アナが「清原さんは横浜さんのどんなところ見たら内面がわかりますか?」と尋ねると、清原さんは「眉毛!」と回答。

続けて、清原さんが「流星くんめちゃめちゃ眉毛動く」と伝えると、横浜さんは「あ〜確かに!」と、納得したようでした。

さらに、清原さんが「困った時とか楽しかったらすごい動くし流星くんに限っては眉毛かもしれないです」と指摘。

ここで、鈴木アナが「自覚はあるんですね?横浜さん」と聞くと、横浜さんは「確かにしかめ面する時もよくあるし、悩んでる時とか。確かに眉毛はよく動くかもしれないですね」と返答。

この話を聞いた鈴木アナが「どうでしょう?今の横浜さんの眉毛は」と伝えると、清原さんは横浜さんの方に視線を向けます。

横浜さんが眉毛を動かせて笑わせようとしたため、清原さんは思わず笑顔になり「作ったでしょ!」と言いつつ「今は楽しそうです!」と感情を分析。

一方で、横浜さんは「はい!」と、その分析が当たっていることを明かしました。

■清原果耶の発言にファンざわつく!横浜流星の“眉毛”に注目する人が続出するかも?

今回の放送について、ネット上では「眉毛で横浜さんの今がわかる!と言った果耶ちゃん、素晴らしい。流星くんの『眉クイ』に沼った時期、あったなぁ」「眉毛と目で通じ合う、朝から面白すぎる&かわいすぎる」「流星くんの眉毛‥……特徴あり!!」などのコメントが上がっています。

実は目より眉毛に感情が出やすい横浜さん。彼の表情を読み取りたいときは、眉毛に注目するといいのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.