レジェンド・松任谷由実が関ジャニ∞に感じた親近感!その”言葉”に横山裕も思わず感動「めっちゃ染みたわ」

投稿日:2022/10/03 14:13 更新日:

10月2日の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では「松任谷由実特集」と題した企画を放送。松任谷由実さんが関ジャニ∞のメンバーにメッセージを送る場面があり話題を集めました。

松任谷由美

(画像:時事)

■「ただのレジェンドで終わりたくない」松任谷由実の名言に反響

番組では今年デビュー50周年を迎えた松任谷さんに90分を超えるインタビューを実施。

音楽関係者からの質問に答えるコーナーで、King Gnuでmillennium paradeの常田大希さんが「デビューから50年今でも音楽を続けるモチベーションは?また秘訣は?」と尋ねると、松任谷さんは「まず健康でないとね。面白そうだなって思った時にすぐそこに行けるフットワークを持っていたいんです」とコメント。

免許を持っていない松任谷さんは「景色が移り変わるのが好きですね」と、コロナ禍の前は公共交通機関を使って出かける事が多かったとのこと。

前述の発言を踏まえ松任谷さんは「健康で好奇心がある事」とモチベーションを保ち続けるための方法を簡潔な言葉でまとめました。

松任谷さんは自転車に乗る事も多いそうで「ママチャリなんですけど、前後にカゴをつけて買い物に行きます。自分に飽きない事なんですよね。言うは易しなんですけど、好奇心を持って、次の何か人が作った作品でも小説でも映画でも絵画でも、何かに触れるとそこから次の世界が広がるんで、1つ1つは小さくても自分にとっては大きい変化がもたらされてると思います」と創作活動で大切にしている事を明かします。

インタビューの最後、スタッフが「これからユーミンがどうなっていくというか?この先の展望や夢、実現したい事ってございますか?」と問いかけると、松任谷さんは「ただのレジェンドで終わりたくないが夢。レジェンドのその先に行きたい」と語りました。

■レジェンド・松任谷由実が関ジャニ∞に感じた親近感!その”言葉”に横山裕も思わず感動「めっちゃ染みたわ」

また、松任谷さんは関ジャニ∞について「親近感沸いてます。この番組を通して、音楽でジャニーズの人達がやっていくのも大変だろうし、楽しいでしょうから…。その大変さも音楽の楽しさも両方味わっていってください」とメッセージを送ります。

VTR終了後、関ジャニ∞・横山裕さんは「最後のブロックのコメントがめっちゃ染みたわ。なんか 人としてすっげえ尊敬できるというか、かっこいいなって改めて思ったな」とコメント。松任谷さんの言葉が心に沁みたようでした。

今回の放送について、ネット上では「かっこいいな〜ユーミン。そんなユーミンから関ジャニ∞へ番組を通して親近感が湧いてる。ジャニーズの中で音楽をやる大変さも音楽の楽しさも味わってくださいとと仰っていて沁みている関ジャニ∞に沁みるし関ジャムがあってよかったなと思った」「ユーミンさんに親近感湧いてるっておっしゃって頂けるなんてすごいです。これからも楽しく拝見します」「『ただのレジェンドで終わりたくない レジェンドのその先に行きたい』さすがユーミンやっぱり大好き」などのコメントが上がっています。

「ただのレジェンドで終わりたくないが夢。レジェンドのその先に行きたい」との松任谷さんの言葉は深かったですね。

また、松任谷さんから関ジャニ∞へのメッセージは、ファンにも嬉しい言葉だったようです。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/episodes/epgw2fpsbt

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.