Sexy Zone菊池風磨の憧れ!前田敦子、アイドルにとってもアイドルだった

投稿日:2022/09/20 12:03 更新日:

9月20日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)には、前田敦子さんとSexy Zone・菊池風磨さんがVTRで出演。菊池さんが前田さんに憧れていた事を明かし話題を集めました。

前田敦子

(画像:EPA=時事)

■Sexy Zone菊池風磨の憧れ!前田敦子、アイドルにとってもアイドルだった

10月14日から公開される映画「もっと超越した所へ。」で、カップル役を演じている前田さんと菊池さん。

今回の番組で、山本雪乃アナウンサーが「今回演じられていかがですか?」と尋ねると、前田さんは「カップルの本当に普段に見られないような2人の喧嘩シーンとか、出来上がったのを見た時にすごくくすぐったい気持ちになりました」とコメント。

菊池さんも「くすぐったい気持ち僕もありましたね」と相槌を打ちます。

さらに、AKB48時代の前田さんに憧れていたという菊池さんは「最初(撮影現場で)自分からあんまりお話できなくて、全部前田さんが振ってくれて『うわっあっちゃんだ!』って思ってました」と緊張していた事を明かします。

また、山本アナが「どのぐらいの距離感なんですか?」と尋ねると、菊池さんは「音楽番組とかで共演はありますけど喋った事とかないですし。目合った事もなかったですね」と返答。

続けて、前田さんは「そうだね」と伝えると、菊池さんは「僕は見てましたけど、だから『あっあっちゃんだ!』と思って」と語りました。

■菊池風磨、実はかなりの綺麗好き「綺麗な状態が好きなんです」

そして、今回は映画のタイトルにちなみ「前田敦子、菊池風磨の超越クエスチョン」と題した企画が行われました。

早速、山本アナが「他人より超越しているなと思う特技」を聞くと、前田さんは「多分、基本的な女性の食べる量よりも食べます。AKBの時は母が朝の5時とかでも5〜6品出してくれて食べるのが大好きですね。食べていいよって言われたらいくらでも食べられちゃう。底がないんですね。我慢してる。ずっとその我慢に関してはすごい超越してるかもしれない」と回答。

一方で、菊池さんが同じ質問に「掃除」と答えると、前田さんは「ちょっとおかしいよね」とツッコミを入れます。

実は「綺麗な状態が好きなんですよ。朝起きて掃除、帰ってきて掃除、で、掃除して寝る」と、かなりの綺麗好きだという菊池さん。

前田さんが「撮影中も結構朝早かったんですけど『ちょっと毛布洗ってきました』って」と撮影中のエピソードを明かすと、菊池さんは「洗いますね。しょっちゅう洗います。昨日も洗ってましたね」と応えます。

さらに、VTR終了後、山本アナは「菊池さん前田さんと普通に話してるように見えましたけど、ジャニーズJr.の頃に見ていた前田さんの活躍が強烈でついつい『すごいあっちゃんと話してる』って我に返っちゃうそうです」とインタビューの裏話を明かしました。

■憧れの前田敦子を前にした菊池風磨に視聴者「気持ちわかる」

今回の放送について、ネット上では「グッドモーニング、あっちゃんと風磨くんのインタビューエモかった。風磨くん黒スーツがビシって決まっていて立ち姿綺麗〜」「グッドモーニング、あっちゃんと風磨くんのインタビュー好きだなもっ超メンバーのグループLINEあるの可愛いし、全員に返信する風磨くん律儀でまめ」「いまだにAKBの憧れのアイドル"あっちゃんだ" ってなっちゃう風磨くん気持ちわかるよね。だって大人気グループのセンターはってたあっちゃんだもんね! そのあっちゃんと共演、相手役なんて風磨くん凄い」などのコメントが上がっています。

AKB48時代の前田さんの活躍を見ていたため「あっちゃんと話してる」とファンのようなリアクションをとってしまうという菊池さん。前田さんを前にふと我に返る菊池さんの気持ちを思わず想像してしまう裏話でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.