KinKi Kids堂本光一さん、アノ動画ふつうに見てた

投稿日:2022/09/20 12:02 更新日:

9月19日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本光一さんの担当。KinKi KidsのYouTubeチャンネルについてのことや、あのゲーム配信者の動画を見ていることを明かす場面があり、反響を呼びました。

堂本光一

■堂本光一、今後のYouTubeチャンネル「KinKi Kids」に期待

オープニングでは、先日KinKi KidsのYouTubeチャンネルで「ジェットコースター・ロマンス」のMVが公開されことについての話題に。

あるリスナーは、そのサムネイルで光一さんが海の中で飛んでいる姿にクスっときたそう。そのメッセージを読み終わった光一さんは、サムネイルを確認し「これサムネイルなの?なんでこれにしたん?人間じゃないみたいになってます」と笑います。

続けて「基本的には歌をメインで、KinKi Kidsの音楽をメインで登録しようってことで(YouTubeが)始まりましたけど、色々話はするんですよ『あんなことやったらどう?』とか『こんなことやったらどう?』とか」と、企画案を活発に出し合っていることを明かしました。

さらに「YouTubeだからこそ、こんなことできるよねとか。でもそれはね、どこまで実現できるか…。YouTubeだから絶対これおもしろいよねってあるんですけど、色々ありますし。2人のバランスっていうのもありますしね」とコメント。

今後について「でもなんか色んなことができていくといいなと思います。YouYubeでしか見れないものも、どんどんあげていくつもりなので、ぜひ登録していただけたらと思います」と語りました。

ネット上では「ジェロマの光ちゃんが飛んでるサムネ見て笑ってるw」「光一さんが飛んでる、確かに」「音楽以外にも色んな企画考えてくれてるの?」「YouTubeならではな2人も見られるならそれも嬉しいです!」などの反応があがっていました。

■堂本光一、アノ動画ふつうに見てた

ほかにも、人気のサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight(デッドバイデライト)」などのゲーム配信をしているYouTuber・フルコンさんについての話題に。

リスナーによると、KinKi KidsのCDデビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」の京セラライブへ、フルコンさんが夫婦で参戦したと報告していたそう。

自身もゲーム好きなことを明かしている光一さんは「フルコンさん知ってますよ!」と反応。

そして「ありがたいね。もちろん僕も見たことありますよ、フルコンさんのやつも。フルコンさんはすごく上手な方ですし、参考にさせてもらったりとかもあったりしますよ。ありがたいですね。世の中狭いですね、そう考えると。へぇ~すごいなぁ」と、感動したようでした。

■堂本光一、ゲーム配信をする予定は…?

続けて光一さんは「ゲーム配信とかは、僕はやらないと思いますけどね。自分は、ゲームはそんな人に見せるものじゃないかなって。自分は見るけど!自分のは、そんなに人に見せるもんじゃないかなって思っちゃうんだよね」と話しました。

ネット上では「光一さん、フルコンさん知ってる!!!!!」「フルコンさんのライブ参戦でフルコンさんのはなしキタ」「フルコンさん今年の夏のKinKiコン行ってたんだ!」などの反応が。

さらに「光一さんのゲームする姿、ちょっとでもいいから見てみたい……」「えーーー配信やろうよぉ」「ゲーム配信したら視聴凄いんだろうな」など、期待する声も上がっていました。

光一さんはゲーム配信の可能性を否定していたものの、ファンとしては光一さんがゲームをしているところを見たいのではないでしょうか。

今後のKinKi KidsのYouTubeチャンネルにも期待したいですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220920000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.