菊池風磨、お掃除が好きすぎて爆弾発言!「ダメンズですか?」の質問に…

投稿日:2022/09/13 14:52 更新日:

9月13日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、映画「もっと超越した所へ。」に出演している前田敦子さんとSexy Zone・菊池風磨さんがVTRで登場。インタビューのなかで、前田さんが人見知りな菊池さんの素顔を明かし話題を集めました。

菊池風磨

■菊池風磨は極度の人見知りだった?

今回の番組では、鈴木唯アナウンサーが「菊池さんから見た前田さんの印象は?」と尋ねる場面が。

菊池さんは「気さくな方だなと思いました。世代じゃないですか、伝説のあっちゃんだって感じだから…。どんな感じ何だろう?って身構えてたんですよ。すごい気さくにお話してくださって、僕は人見知りなんですけど、その壁を壊してくれる感じというか」とコメント。

鈴木アナが「菊池さんが人見知りっていうのがあまり信じられないんですけど、そうなんですか?前田さん」と話を振ると、前田さんは「すごいです。喋りかけなかったら一生喋ってくれないかもしれない」と応えます。

さらに、菊池さんは「裏では言ってます。裏では『あっちゃん』って呼んでますし、あと裏では『ばーちー』って呼んでます」と共演者の前田さん、千葉雄大さんを裏では愛称で呼んでいる事を明かしました。

この話を聞いた前田さんは「(あっちゃんって)呼んで!呼んで!」と菊池さんにアピールします。

■菊池風磨、好感度アップを狙う

また、前田さんは「すごい家族思いでいいお兄ちゃんやってるんだなって」と話すと、菊池さんは「そんなエピソードありましたっけ?」と身に覚えがないような表情を浮かべます。

前田さんが「教えてくれたじゃん『プリン買っていった』って家族に」と伝えると、菊池さんは「あ〜あったかもしんないですね」と言いつつも、まだ記憶があやふやなようでした。

そして、菊池さんは「ちょっと忘れてました、今。日常茶飯事なんで」と、笑顔で家族愛をアピールします。

この話を聞いた鈴木アナが「好感度上げてきますね」と指摘すると、菊池さんは「何て事言うんですか!」とツッコミを入れるのでした。

■菊池風磨、お掃除が好きすぎて爆弾発言!「ダメンズですか?」の質問に…

映画はダメ男を引き寄せる4人の女性たちが織りなす恋愛模様を描く作品。そこで、鈴木アナが「ズバリ伺います。菊池さんはダメンズですか?」と尋ねると、菊池さんは「ダメンズはダメンズなんじゃないですか?と思いますけど。種類は違うと思いますけど」とコメント。

さらに「自分のルールを曲げられない所とかっすね、頑固」と自身を分析する菊池さん。「僕、掃除好きなんですけど、掃除を僕がしてるのを面倒臭がられるのかとかがダメです。片付けろとか強要するつもりは全くないんですけど、勝手にやらせて欲しいだけです。ほぼルンバっす」と、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「ほぼルンバはワロタ」「菊池風磨ほぼルンバw好きです」「風磨くんとってもかっこいい、ほぼルンバwトーク面白い」「ふうまくんほぼルンバは笑っちゃった」などのコメントが上がっています。

今回は、菊池さんの「ほぼルンバ」発言に反応する人が続出。そのたとえが秀逸でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.