KAT-TUN中丸雄一が見せた漢気!「5年後10年後化けてくれたら」後輩・丸岡晃聖に総額9万円のプレゼント購入

投稿日:2022/09/05 10:38 更新日:

9月4日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、ジャニーズJr.のメンバーにプレゼントするための機材を買いに行く動画を公開。中丸さんが上手すぎるボイスパーカッションを披露し話題を呼んでいます。

青空

■KAT-TUN中丸雄一が見せた漢気!上手すぎるボイパに後輩たちも興奮「いつもと違う」

楽器店にやってきた中丸さん、山田さん、菊池さんの3人。以前、関西Jr.の丸岡晃聖さんから「ボイスパーカッションをやりたい」との相談を受けた中丸さん。そこで、今回は丸岡さんにプレゼントするためボイスパーカッションの機材を買いに来たのです。

まずはマイクを選ぶ中丸さん。安価なものから値が張るものまで3本を候補に選び、実際にアンプに繋いで使い心地を試してみます。

マイクを手にし、ボイスパーカッションを披露する中丸さん。そのあまりの上手さに、山田さんと菊池さんは「うわーすげぇ」「いつもと違うなやっぱ」と大興奮します。

3本の中で最も値段が高いマイクは6万5000円。そのマイクでボイスパーカッションを試した中丸さんは「めちゃめちゃいいね」と絶賛。山田さんと菊池さんも「音とか慣れてない人とかでもわかる違いが」「これは明らかに違うわ」と驚きの声を上げました。

■後輩・丸岡晃聖に総額9万円のプレゼント購入

プレゼントは3本目の最も性能のいい高級マイクにするか、それとも練習用として安価なマイクにするか悩む中丸さん。山田さんと菊池さんは、なんとか高級マイクを買わせようと中丸さんに迫ります。

菊池さんは「もう一番いいのをあげて『これお前一生大切にしろよ』って。で『いつか俺とセッションしようぜ』」と、6万5000円の高級マイクをプレゼントするよう勧めました。

すると「そうする?」と、あっさりその気になる中丸さん。店員さんを呼び「いっちゃんいいマイクと、あとさっきのアンプとケーブルをちょっと…」と、とりあえず合計でいくらになるか計算してもらいます。

高級マイクとアンプ、ケーブルの合計額は9万4280円。「10万切るんだ」「あーよかったーリーズナブルで」と山田さんと菊池さん。2人に乗せられ、中丸さんは「すみませんちょっとそれ、プレゼント用でお願いします」と購入を決定しました。

■中丸雄一「5年後10年後化けてくれたら」

丸岡さんのため、総額9万4280円の機材を自腹で購入した中丸さん。「本当にね、5年後10年後化けてくれたらば」と期待をかけます。

そして「頑張ってほしいっすね本当に。これ一つきっかけにしてもらってね、なんか頑張る姿勢みたいなのを身に付けてもらって、ボイパじゃなくてもいいっすよ最悪」と丸岡さんに向けてメッセージを送りました。

今回の動画に対し、ネット上では「中丸くんのカッコイイ部分が詰まった動画ありがとうございます」「中丸くん後輩を思う気持ち優しすぎるし、機材を試す姿がLIVEの時のように一瞬でその場の空気を変えKAT-TUNオーラ出まくりでかっこいいです!」「中丸くんのボイパ、それぞれ違うマイクの音で聴けるなんて…繰り返し見ちゃってます」との声が上がっています。

中丸さんのボイスパーカッションが性能の異なる3本のマイクで聴けるという、貴重な動画となりましたね。また、後輩思いの中丸さんの姿に感動した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=R_Gd1C2403U
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.