嵐ファン自称する菊池風磨は本当にマニアなのか?実証クイズで雄叫び「ダァーッ!」その時二宮和也は…

投稿日:2022/09/01 9:44 更新日:

8月31日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、ジャニーズソングクイズの「嵐編」第2弾の動画を公開。「嵐マニア」を自称する菊池さんの解答に、注目が集まっています。

ジャニーズ

■"嵐マニア"菊池風磨が嵐ソングクイズにチャレンジ!「余裕っす」

「本当に菊池風磨は嵐マニアなのか?」ということで、ジャニーズソングクイズの「嵐編」に二宮さん、中丸さん、菊池さんが挑戦。

始まる前から、「余裕っす余裕っす」と菊池さん。

二宮さんからジャニーズ事務所に入った理由を聞かれ、「嵐になるためです」と答えるほど、嵐マニアだそう。

3問目では、嵐の『Believe』『Breathless』『OneLove』を発売日順に並べ替える問題が出題。

二宮さん本人も、「すごいわ、ムズイわここら辺」と悩みます。

すると、スマホで何やら検索し、「俺が思ってたのあれでした、『helpless』でした」と言う菊池さん。

いきなり、「好きなんだよなぁ『helpless』も。でも僕は『愛と勇気とチェリーパイ』の方が好きですね。どっちも好きですけど。あ、『helpless』もいいなぁ。大人になったら『helpless』かな」と、嵐の楽曲について語り出します。

二宮さんが、「ちなみに『OneLove』は『花より男子』の…」と説明しようとすると、すかさず「映画ですよね、ラスト、ファイナルのやつですよね」と、マニアぶりを見せる菊池さん。

中丸さんから、「ちょっと二宮くんより先にしゃべるのやめて」と、ツッコまれてしまいます。

■嵐ファン自称する菊池風磨は本当にマニアなのか?実証クイズで雄叫び「ダァーッ!」その時二宮和也は…

悩んだ末、菊池さんが書いた答えは『Believe』『OneLove』『Breathless』の順。

しかし、正解は『OneLove』(2008年6月25日)『Believe』(2009年3月4日)『Breathless』(2013年3月6日)の順でした。

正解したのは二宮さんのみ。

不正解の菊池さんは、「ダァーッ!」と叫び、フリップを落とすほど悔しがります。

二宮さんが、「この時すごい(ペースで)出したんだよね」「1年に4枚とか出してて」と当時を振り返ると、菊池さんは「だから難しいんすよね」と、相当悔しそうな様子。

二宮さんが、「これは多分、ファンの人は答えてただろうなきっと」と言うと、「いやいやいや、結構これはムズかったと思いますよ」と菊池さん。

正解できなかったことを「ちょっと恥ずかしい」と悔しがりました。

■本気で悔しがる菊池風磨に視聴者「さすが古参の嵐ファン」

他にも、嵐の曲を発売日順や演奏時間の長い順に並べ替える問題が全4問出題され、獲得ポイントは二宮さん5ポイント、菊池さん2ポイント、中丸さん1ポイントという結果に。

結局2ポイントしか獲れなかった菊池さんに、中丸さんは「え? 菊池なんかあんまじゃん。俺とだって1個しか変わんない」と、ツッコんでいました。

今回の動画に対し、ネット上では「嵐のことになると口数増えてイキイキするふーちゃん可愛い」「風磨くんのガチガチの強火嵐担の語り方や熱量がめちゃくちゃわかるし楽しい〜!」「風磨くんの悔しがり方がガチのファンで、さすが古参の嵐ファン」との声が上がっています。

惜しくも不正解が続いてしまったものの、端々の言動から菊池さんが本当に嵐を好きなことが伝わってくる動画でしたね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=L5V0ZfKyH7M

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.