Snow Man 向井康二もハマる"涙活"!暗めの照明で流す曲は平井堅の…

投稿日:2022/08/26 11:00 更新日:

8月25日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系)には、Snow Manの向井康二さんがゲストとして出演。向井さんが涙活にハマっていることや悩みもを明かし話題になりました。

平井堅

(画像:時事)

■Snow Man 向井康二もハマる"涙活"!暗めの照明で流す曲は平井堅の…

今回、向井さんの事前取材は3時のヒロインの福田麻貴さんが担当。

現在涙活(=涙を流してストレス解消を図ること)にハマっているという向井さん。「わざと涙を流すんですよ。涙が1番全部吐き出したみたいになるんで。家帰って、暗めの照明にして音楽を流すんですけど、平井堅さんの『even if』っていう曲があるんですけど…」と涙活について明かします。

福田さんが「あれでもそんな感動系の曲じゃないですよね?」と質問すると、向井さんは「悲しい曲というか、平井堅さんの声とメロディーみたいな。『もうちょい泣いていいんだよ』みたいなリズム感…」と「even if」を涙活に選んだ理由を語りました。

ネット上では「涙活..してる康二くんの涙を見てるだけで、こちらが涙活できます」「涙活もするとスッキリするのもめっちゃわかるから共感しかない」「涙活に平井堅のeven ifもってくるの最高だぜ」などのコメントがあがっていました。

■向井康二、実は寂しがり屋だった…!?

さらに、事前取材では向井さんが寂しがり屋という話題に。

「寂しがり屋は昔からというか、1人の時間が好きじゃなくて。僕基本音楽つけっぱなしで家を出るんですよ」と明かす向井さん。

福田さんが「家帰ったら流れているように?家帰ってシーン(静か)だったら嫌なんですか?」と尋ねると、向井さんは「そうですね」と頷きます。

福田さんの「すごい明るく振舞っているけど、実はメンタル弱いんですか?」という問いには「メンタルは強いか弱いで言うと、弱い方やと思います」と向井さん。

福田さんが「弱いから明るいんや」と納得すると、向井さんは「でも鎧をかぶっているつもりはないので、無理して喋らないです、普段は」と語りました。

このVTRを見ていたスタジオのいとうあさこさんは「でもなんか分かるよね。明るさの向こう側があるよね。テレビで見てても」とコメント。

指原莉乃さんは「でも意外だからいいんじゃないですか?ファンの方も嬉しいギャップというか。この感じなのに支えてあげたい…みたいな気持ちにもなるというか」と分析していました。

ファンからは、ネット上で「いつも明るく振る舞ってるけど人一倍気にしいだし寂しがり屋なんだよね。そんなとこも大好きだし守りたい」「悩むのはそれだけ真面目で真剣だから」「さっしーのファンの人は支えたいって…本当それ!」などの声があがっていました。

■指原莉乃、向井康二への分析力がさすがすぎ?「向井くんにアドバイスしたかった」

また、向井さんには解決できない悩みがあるそう。「たまたまバラエティに出てますけど、僕ドラマでたいんですよ。演技の方をずっと事務所に『やりたい、やりたい』言ってて。僕、番宣でバラエティに出たいんですよ」と悩みを打ち明ける向井さん。

それを聞いた指原さんは「人にバラエティの話とか、アドバイスとか絶対にしないんですけど、どうしても言いたいんだよね。向井くんにアドバイスしたかったんだよねって思った。芸能界で唯一くらい思ったんですけど『はーい、どうも向井でーす』って話し出す前の目が漆黒すぎて…」と明かし、スタジオには笑いが。「なるほどなるほど」と納得する向井さんでした。

ファンからは、ネット上で「向井康二に演技の仕事くださーい!」「『ドラマしたい』と真剣な表情でお話してくれた康二くんがテレビで見れて嬉しかったなあ」「さっしーの分析力はやっぱりすごい」「目がね(笑)スイッチ入っちゃうのよね(笑)」などの反応があがっていました。

普段の明るいキャラクターとは異なる一面を見せた向井さん。彼の魅力が存分に感じられる放送回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
トークィーンズ
https://tver.jp/episodes/epanxjlvf8

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.