TKO木下、ワンオクTakaを北海道に電話で呼び出し!?まさかの"奇跡"に千原ジュニアも驚愕

投稿日:2022/08/26 9:23 更新日:

8月25日、千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」では、ゲストにお笑いコンビ・TKOの木下隆行さんを迎え、トークする動画を公開。木下さんが幅広い交友関係を明かし注目を集めています。

木下隆行

(画像:時事通信フォト)

■TKO木下、ワンオクTakaを北海道に電話で呼び出し!?まさかの"奇跡"に千原ジュニアも驚愕

木下さんのことを「信じられへんくらい人脈があるやん」と評するジュニアさん。そこで、今回のトークでは木下さんの幅広い人脈を掘り起こしていきます。

ミュージシャンではONE OK ROCKのTakaさんと交流があるという木下さん。出会ったきっかけは、ボクシングの井岡一翔さんの試合を観に行った際、Takaさんが2つ隣の席におり、挨拶したことだそう。

すると1週間後、井岡さんから連絡があり「この前Takaと試合で会ったんやろ?呼んでるで」と言われ、TAKAさんと飲むことに。

その時ONE OK ROCKはツアー中だったため「今度地方で飲めたら楽しいね」という話になったそう。その後、北海道で仕事だった木下さんは「ダメ元で電話したんですよ」と、北海道で会えるかどうかTakaさんに電話したと言います。

ジュニアさんは「そこがすごい」「やっぱ普通その(Takaさんの)お名前の大きさで、フラッと電話しようかなって思わへんもん」と、木下さんのフットワークの軽さに驚きを隠せません。

木下さんいわく、その時の電話では「いるわけないでしょ北海道なんか、いたら奇跡じゃん」という話で終わったそう。ところがその3日後、シンガポールでのロケのため木下さんが飛行機に乗ると、隣の席がTakaさんだったのだとか。

ジュニアさんは「もう縁やな」としみじみ。木下さんは「こりゃ縁やな言うて、グッと(距離が)縮まったのは覚えてます」とTakaさんとの縁を語りました。

■木下が帰宅するとUVERworld ・TAKUYA∞がタクシーでやってきて…「これも縁やな」

また、UVERworldのTAKUYA∞さんとも交流があるという木下さん。初めてTAKUYA∞さんと一緒にお酒を飲んだ後、いったん「楽しかったね、バイバイ」と言いお互い別れたそう。

ところが「タクシー乗って家着いたら、向こうからタクシー1台来て、TAKUYA∞が降りたんですよ」と木下さん。なんとTAKUYA∞さんも木下さんと同じマンションの同じ階に住んでおり、しかも木下さんの目の前の部屋だったそう。

木下さんは「これも縁やな言うて、家行き来したり」と、TAKUYA∞さんとの交流が始まったことを明かします。

木下さんの交友関係に「そういうのが異業種の方と起こるのがすごい」と驚くジュニアさん。そして「俺、恵比寿の三叉路で、夜中の2時に一人で歩いてて、夜中の2時やで?」と、自身が経験した"縁"のエピソードを紹介。

ジュニアさんが三叉路を歩いていると、それぞれ別の方向から「ちょうど小峠君とバナナマン日村君、妖怪3匹が集まって」と、バイきんぐの小峠英二さん、バナナマンの日村勇紀さんが歩いて来たそう。

ジュニアさんはその時の様子を「恵比寿がファって光った」と表現し、周囲を笑わせました。

■木下の幅広すぎる交友関係に視聴者も驚き「どんどんお友達増えてゆきますね」

他にも、俳優の西島秀俊さん、漫画家の森田まさのりさんなどさまざまな業界の人たちとの交友関係を明かした木下さん。

今回の動画に対し、ネット上では「木下さん、お友達すごく大事にされてるし、どんどんお友達増えてゆきますね」「旧い長い付き合いの人同士の会話は大好きですね。聴いてて安心感があります」「ジュニアさんて話す力はもちろん天才的な才能だけど、聞く力も凄まじいな」との声が上がっています。

木下さんの広すぎる交友関係エピソードを楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ty-oLY5dzL4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.