Snow Man宮舘涼太、バズらせ成功!番組のために髪色大胆チェンジ『 #宮館ラヴィットで黒髪に 』トレンド入り

投稿日:2022/08/23 12:03 更新日:

8月23日に放送された「ラヴィット!」(TBS系)では、Snow Manの宮舘涼太さんが金髪から黒髪姿にイメチェンした姿で登場。番組のためだけに大胆イメチェンをしたことを明かし、その心意気が話題になりました。

Snow Man

■宮舘涼太、シュールすぎる姿で登場

オープニングでは、金髪の人間が描かれ、顔の部分だけくりぬかれたパネルにSnow Manの宮舘涼太さんが顔をはめた状態で登場。

あまにりにもシュールな姿に、MCの麒麟・川島明さんが「何をされているんですか?」と質問をすると、宮舘さんは「この後分かりますよ」と渋い声で語ります。

ネット上では「なんで館さまずーっとパネルの中にいるの?」「館さま パネルなのどしたん?ww」「館さまのパネル気になる…」などの声が続出。

■宮舘涼太、番組のために髪色大胆チェンジ

その後、8月23日は「#(ハッシュタグ)の日」ということで、「第1回 #ラヴィット!バズり王決定戦」が行われ、スタジオメンバーがさまざまなバズらせたいアイテムやワードを紹介しました。

そのなかで、宮舘さんは「僕が今日バズらせるために、ハッシュタグを本気で考えてきました。それが、こちらです!」と言いながらパネルを外します。

すると、なんと金髪だった宮館さんの髪の毛が、黒髪に変わっており、スタジオからは驚きの声があがりました。

■パネル代は約3万5千円!イメチェンは「まじで『ラヴィット!』のため」

宮館さんは「#宮館ラヴィットで黒髪に」というワードをバズらせたいそう。「黒髪に戻した?」という川島さんの問いに、宮館さんは「戻しました。8月は金髪だったんですけど、宮館が作り出すひと夏の思い出ということで、ずっと金髪にしてたわけなんですけど、このトレンド入りのために黒髪に戻して…」と明かします。

川島さんが「これ、お芝居があるとかライブがあるわけじゃなくて、まじで『ラヴィット!』のために?」と尋ねると、宮舘さんは「まじで『ラヴィット!』のためにです」とキッパリ。スタジオからは「かっこいい!」と拍手が起こりました。

さらに、川島さんは「このパネルも作ってもらったってことね?」と問われると、宮館さんは「はい。TBSの美術さんに勢力をあげていただいて、約3万5千円だそうです」と告白。

「これ宮館さんが買い取るっていうんですから、すごいですよね…」と言う川島さんに、宮館さんは「いやいやいや…」と困惑し、スタジオには笑いが起こりました。

■宮舘涼太、バズらせ成功!『 #宮館ラヴィットで黒髪に 』トレンド入り

宮館さんは「バズりというものは、トレンド入りというものは、そんな簡単なものじゃないと思います。でも…宮館、黒髪にしましたよ、みなさん」とカメラに向かって微笑み、すかさず川島さんからは「これマジでトレンド入りせんかったら恥ずかしいから。頑張って!ファンの方!」とコメント。スタジオには笑いが起こりました。

そして番組の最後には、気になる結果を発表。1位は見事「#宮館ラヴィットで黒髪に」となり、宮館さんは第1回バズり王となりました。

さらに「#宮館ラヴィットで黒髪に」というワードは、なんと世界トレンドランキング7位にランクイン。この結果を受け、宮館さんは「本当にみなさまのおかげですね」と嬉しそうにしていました。

ファンからは、ネット上で「えーーーー!?黒髪?!」「ラヴィットの為に髪をはる舘様が大好き」「顔はめパネルはこのサプライズのためだったのね!?」「すごい勢いでツイートされてて舘様すごいんだけど笑」「初代バズり王本当におめでとう」など、多くの声があがっていました。

見事トレンドランキング1位、世界トレンドランキング7位に輝いた宮館さんはさすがでしたね。

宮館さんの髪色の変化は、ファンにとって嬉しいサプライズとなったのではないでしょうか。

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.