堂本光一が明かす!KinKi Kidsと三宅健のインスタライブ"裏話"

投稿日:2022/08/23 10:27 更新日:

8月22日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本光一さんが担当。KinKi Kidsのデビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」で三宅健さんがKinKi Kidsの楽屋を突撃し、インスタライブを行った裏話などを明かしました。

青空

■堂本光一が明かす!KinKiKidsと三宅健のインスタライブ"裏話"

今回はリスナーから、三宅健さんがブログでKinKi Kidsの25周年イベントの感想を熱く綴っていたり、インスタライブでKinKi Kidsの楽屋に突撃したりしたことについて触れるメッセージが届いていました。

これを受けて、光一さんは「終わったあとはちゃんと会ってないんですけど、インスタライブをするにあたってもね、健なりの気遣いみたいなものがあって」と振り返ります。

続けて「俺的にも、だったらあの話しようかな、この話しようかなと考えてた部分もあった」という光一さん。

何を話すか頭の中で考えていたそうですが「健的には剛くんの方とも合わせて10分って言われてたらしいんですよね。それを厳守したみたいで、慌ただしい感じになっちゃって、ほとんど何も話せなかったですけどね。まぁでもね、また機会があれば、できたらいいと思うし」と、インスタライブの裏側を明かしました。

■堂本光一、三宅健のソロライブについて語る

さらに、光一さんは「健も、ソロの方の活動もあるらしくて。インスタライブじゃない時にその話も色々しましたけどね。ソロでね、ライブをやるって話を聞いてて。色々考えることもたくさんあるみたいで」と切り出します。

続けて「V6という中で、ずっと活動してきて…。俺らはグループ活動をしててもソロ活動っていうのは、お互いにやってるわけで、健はV6の活動をしていた時にソロでライブをやったことがなかったみたいで」とコメント。

「そういった意味ではね…もちろんね、V6というグループが好きで見にくるファンもいるだろうし、三宅健個人が大好きで見にくる方もいるだろうし。色んな方が色んな想いで、来るものになるだろうと。その辺すごく健的にも想うこととか、考えることとか、広範囲に渡ってね、色々考えを巡らせているみたいでしたよ」と、三宅さんの想いを代弁するように語りました。

■ファンもインスタライブを振り返り「嬉しかったな」

このトークに対し、ネット上では「KinKiコン行けなかったから、めっちゃ嬉しかったな」「光ちゃん三宅健くんとのインスタライブで色々話すこと考えてたのね」「やっぱり光ちゃん全方向へ気遣いする人だな」「インスタライブ、すっぴん髪ぽや光一さんかわいかったなあ」などの反応があがっていました。

やはり、ファンにとっては嬉しいインスタライブとなっていたようですね。

また、来週はKinKi Kidsの2人が揃って出演する予定。今から来週が待ち遠しいという人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220823000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.