高杉真宙、初ドラマで嵐・櫻井翔と共演していた!しかしそれを聞いた櫻井は…

投稿日:2022/08/19 12:07 更新日:

8月18日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)は「真夏のイケメン俳優SP」と題し、中川大志さん、NEWS増田貴久さん、磯村勇斗さん、高杉真宙さんの4人がゲストとして出演。その中で、13年前に高杉さんが櫻井翔さんと共演したドラマを振り返り話題になりました。

高杉真宙

(画像:時事通信フォト)

■高杉真宙、櫻井翔と久しぶりの再会を果たすも…

今回の番組では、高杉真宙さんが櫻井翔さんに対し「お久しぶりです」と声をかける場面が。

しかし、悩んだような表情を見せる櫻井さん。記憶がないようで、櫻井さんは「TMC(スタジオ)かな~?」と頭を抱えると、有吉弘行さんから「スタジオ名はだめよ!番組名でしょ!」と鋭いツッコミが入り、スタジオには笑いが起きます。

高杉さんは「バラエティじゃなく、ドラマで」とヒントを出すと「緑山(スタジオ)かな~」と再びスタジオ名を言う櫻井さん。すると、高杉さんは「持ってきたので、その時の映像を…」と明かし、当時の映像が流れました。

■高杉真宙、初ドラマで嵐・櫻井翔と共演していた!しかしそれを聞いた櫻井は…

そこで流れたのは2010年、当時27歳の時に櫻井さんが主演を務めたドラマ「特上カバチ!!」(TBS系)の映像。実は、この作品が高杉さんのドラマデビューだったのです。

当時13歳の高杉さんの最初のセリフは櫻井さんとの絡みでした。映像を見た櫻井さんが「そうそう、緑山(スタジオ)だったよね~」と呟くと、高杉さんは「ロケでした」と指摘。

さらに、高杉さんが「覚えてくださってると思ってたのに…」と残念そうにしていると、櫻井さんは「え~、でもよく中学生でも共演者のこと覚えてくれてたね」とコメント。

高杉さんが「それはもちろん。僕は覚えてました」と答えると、有吉さんは「なんで忘れてるか信じられないね」とツッコミを入れます。すると、櫻井さんは「いや、想像以上に大きくなってる」と発言し、スタジオには大きな笑いが起こりました。

■ファン大興奮「翔君めちゃくちゃかっこいいし、高杉君めちゃくちゃ可愛い」

この2人の共演話に、ネット上では「翔くんと高杉真宙さん、特上カバチで共演されてたんだ!!」「しかも高杉君、初ドラマなんだ!!翔君めちゃくちゃかっこいいし、高杉君めちゃくちゃ可愛い、好きな二人の初共演シーン尊過ぎる」などの声が。

ほかにも「特上カバチの櫻井くんと高杉さんの共演シーン、ありがとうございました…!」「もう13年前なの!?」「映像流れるなんて、めっちゃ嬉しい!」などの声が続出。

Twitterでは「特上カバチ」がトレンド入りするほど、盛り上がりを見せていました。

高杉さんと櫻井さんが共演した「特上カバチ!!」の話題は、ファンにとってはたまらないものとなったようですね。新たな事実が明らかになった貴重な回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/episodes/epxbef50bo

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.