『ストレス溜めるな金貯めろ』嵐・二宮和也がストレス解消法を明かす!

投稿日:2022/08/12 14:12 更新日:

8月12日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)には、嵐・二宮和也さんが出演。二宮さんが10代の頃に実践していたストレス解消法を明かし話題を集めました。

二宮和也

■二宮和也が欲しいロボットとは?

金曜日の「クイズッス」のコーナーの進行を務める"天の声ゴールド"を今回はダウンタウン・松本人志さんなどのモノマネで知られるJPさんが担当。

「クイズッス」のコーナーでは、映画「TANG タング」に出演する二宮さん、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんが登場しました。

映画では、未来のロボットが登場するということで「もし手に入るなら、どんなロボットが欲しいか」を尋ねると、二宮さんは「次共演する人の名前を入れただけで、その人の今まで出てきた映画とかのハイライトとかを勝手に制作してくれたりとか…。それこそかまいたちのコントをまとめてくれるようなロボットが欲しい」とコメント。

この話を聞いた濱家さんは「リサーチみたいな事ですよね。普段から自分でやってはる」と指摘します。

続けて、濱家さんは「僕はお酒を止めてくれるロボット」と回答。一方で、答えが思いうかばなかった山内さんが「欲しいロボットめっちゃありますよ、ホンマに!」と話すと、濱家さんは「ポンコツですわ!」とツッコミを入れました。

■『ストレス溜めるな金貯めろ』二宮和也がストレス解消法を明かす!

毎回ゲストからクイズが出題される「クイズッス」。今回二宮さんは「僕は16歳の時にデビューしたのですが、10代の頃は特にある事をしておりまして、それをストレス解消としておりました。周りの人にはとても驚かれるのですが、それは一体何でしょうか?」とMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんにクイズを出題します。

すると、加藤さんは「TOKIOの城島茂君のギターの弦を切るんじゃない?」と回答し、笑いを誘いました。

この問題の正解は「通帳の記帳」。この話を聞いた濱家さんが「どういう事ですか?」と聞くと、二宮さんは「僕は親から『ストレス溜めるな金貯めろ』って言われてたので、疲れてくると記帳してちゃんと貯まってるんだって事を見ると割とやりがいにもなったり」と通帳を見る事がモチベーションになっていた事を明かします。

また、濱家さんが「いまはもう見ないでしょ?」と尋ねると、二宮さんは「今も行きますよ。税の事をやらなきゃいけない時は」とコメント。

さらに、濱家さんが「近々の?」と貯蓄額を聞き出そうとすると、二宮さんは「『スッキリ』で近々のが出てきて言うわけがない絶対」とツッコミを入れるのでした。

■二宮和也のストレス解消法に反響

今回の放送について、ネット上では「ニノさんの親のストレス溜めるくらいなら、金を貯めろってすごい言葉だな。働くモチベーションにはなるかも。通帳の記帳最近全然してないから、してみるか」「ストレス溜めるな金貯めろニノ母、名言」「ニノのストレス貯めるな金貯めろ、久しぶりに聞きました〰️ありがとう」などのコメントが上がっています。

二宮さんが親から言われたという「ストレス溜めるな金貯めろ」との金言が素敵でしたね。その名言を試してみようと思った人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.