SixTONES京本大我「仕事じゃなくて家にいた」今だから言えるズル休みを懺悔!?

投稿日:2022/08/05 14:04 更新日:

8月4日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)には、映画『TANG タング』に出演する二宮和也さん、SixTONESの京本大我さん、奈緒さん、野間口徹さん、景井ひなさんが登場。京本さんが学校をズル休みしたことがあると明かし、ファンの間で話題になりました。

青空

■京本大我「仕事じゃなくて家にいた」今だから言えるズル休みを懺悔!?

今回の番組では、京本大我さんが「僕実は、運動できない系ジャニーズで…」と告白する場面が。

「運動会とか仕事って嘘ついて休んでたタイプなんで…。走るも、泳ぐも、球技もできないし、何もできないです」と明かすと、スタジオからは驚きの声があがります。

すると、Sexy Zoneの佐藤勝利さんが「確かに京本くん、体育祭いないですもんね」と証言。京本さんが「そうなんですよ。勝利と同じ学校だったんですよ。俺、いなかったでしょ」と振ると、佐藤さんは「嘘ついてたんですか?」と驚愕。

「仕事じゃなくて家にいた」と堂々と明かす京本さんにスタジオからは大きな笑いが起こりました。

ファンからも、ネット上では「とことんかましてた学生時代なのね(笑)」「体育祭はズル休みしてた事もTHEきょもって感じだった」「勝利ときょもがいる学校ヤバいなすごい」などの声があがっていました。

■相葉雅紀・二宮和也、仕事以外でも交流が「テレビ電話とかするよね」

そして、違う場面では、ずん・飯尾和樹さんから二宮さんと相葉雅紀さんに「2人は(会うのは)久々ですか?」という質問が。

相葉さんは「でもさ、テレビ電話とかするよね」と明かすと、二宮さんも「しました。でも仕事っていうと、久々」と答えます。

仕事以外で会うことはあるようで「(二宮さんが)家に来て昼間ご飯食べたりとかもあったし…」と相葉さん。スタジオからは「ランチしに行ってるの!?」と驚く声が上がるなか、二宮さんは「そういう感じだから何ヶ月ぶりなのか全然分からない」とコメント。

相葉さんが「この番組的にいったら7か月ぶりなの。だから結構でてるのよ」と話すと、二宮さんは「そうだそうだ。ようやく記憶が追い付きました」と話し、スタジオには笑いが起こりました。

ファンからは、ネット上で「テレビ電話の件、もっと詳しく聞かせて貰えませんか」「本当に普通に親友なんだなって思って胸熱」「にのあいがにのあいしててとにかく最高でした」などの声が上がっていました。

■岸優太、二宮和也の1万円を"お守り"にしていたものの…

また、企画では、芸能人が所持しているお金の金額を当てるというコーナーがありました。

その中で風間俊介さんがKing & Prince の岸優太さんに「岸くんお守りで、携帯ケースの中に1万円いれてるもんね」と話を振ると、岸さんは「はい、二宮さんからいただいたお年玉で…」と明かします。

スタジオにいた二宮さんも「えぇ!」と、驚きの表情を見せますが、岸さんは「でも今使っちゃった…」と、まさかの真実を明かし、スタジオは大爆笑に。

「お守りじゃないじゃん!」と、お年玉をあげた二宮さんからツッコミが入りました。

ネット上では「岸くん、お守り使ったんかwww」「もう使って無い所も見事なオチ(笑)」「岸くん、本当期待を裏切らない(笑)」などの声が続出。

放送中は、Twitterで「#VS魂」がトレンドランキング上位になるなど、ネット上でも盛り上がっていました。

それぞれのファンにとって嬉しいエピソードが満載だったようですね。

【番組情報】
VS魂
https://tver.jp/episodes/epbcqkybcw

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.