中島健人、恩人聞かれ「なだぎ武さん」と語る理由…意外なエピソードに本人もツイートで反応「ケ、ケ、ケンティー!!!!!」

投稿日:2022/08/01 12:02 更新日:

7月31日放送の「日曜日の初耳学」(MBS/TBS系)では、郷ひろみさんが出演。郷さんがジャニー喜多川さんへの思いを明かし話題を集めました。

中島健人

■郷ひろみ、恩人・ジャニー喜多川への思いを明かす

今回、林修さんが対談する事になったのは、今年歌手デビュー50周年を迎えた郷さん。

話題は、郷さんの芸能界入りのきっかけについて。始まりは、近所のおばさんが無断でオーディションに応募したことなのだそう。

このオーディションに郷さんは落ちますが、そこで出会ったジャニー喜多川さんから「2週間後に合宿所に遊びにおいで」とスカウトされたと言います。

事務所への入所日初日、郷さんをNHKに連れて行ったジャニーさんは、プロデューサーを交え3人で面談。それから15分後、ジャニーさんは大河ドラマ出演が決まった事を郷さんに告げたとのこと。

その後、郷さんは本名から現在の芸名に変えて「男の子女の子」で歌手デビューを飾りました。

林さんが「郷さんにとってジャニー喜多川さんはどういう存在だったんですかね?」と尋ねると、郷さんは「愛情がすごかったですね。それはジャニーさんもメリーさんも僕に対しての愛情ってのは子供心にも感じるぐらい大きなものはありましたよね。本当に可愛がってもらったんだろうなって」とコメント。

続けて、郷さんは「でもジャニーさんは僕の事を褒めた事が1回もないんです。1度もないんですよ。ものすんごい可愛がってくれたんですけども、もうステージ見ると『ああしなさいこうしなさい』って。でも、1つ1つが全部自分の身になっていまだに続けてるんだな」とジャニーさんの厳しい一面を明かします。

■中島健人、恩人聞かれ「なだぎ武さん」と語る理由…

ここで、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが「恩人の話が出ましたけどケンティーは恩人(いる)?」と話を振ると、Sexy Zone・中島健人さんは「僕はなだぎ武さんですね」と返答。

続けて、中島さんは「僕がジャニーさんに気に入られた理由はディラン・マッケイのモノマネなんですよ。ジャニーズJr.の初期にお笑いオーディションみたいなのがあって、お笑いオーディションに参加してなだぎ武さんがモノマネしてるディラン・マッケイのモノマネをする僕ですっていうネタでグランプリみたいのをとって…。で、『YOUドラマ決定だよ!』って言われて、それでドラマ急に決まったって感じです」となだぎさんを恩人と思う理由を明かします。

■意外なエピソードに本人もツイートで反応「ケ、ケ、ケンティー!!!!!」

そして、スタジオでは、中島さんがモノマネを披露。他の共演者はクオリティーの高さを絶賛します。

また、なだぎさん本人にその事を伝えたことはないそうで、中島さんはカメラに向かって「取りあえず君のおかげでここまで来れた。セクシーサンキュー!」と感謝を伝えました。

すると、なたぎさんも番組を見ていたのか、Twitterで反応。「ケ、ケ、ケンティー!!!!!」と綴りました。

今回の放送について、ネット上では「サラッとディランやれるケンティーめっちゃ好きです笑」「ディラン·マッケイのモノマネ、ケンティー上手い」「ケンティーのディラン最高ですセクシーサンキュー!」などのコメントが上がっています。

中島さんのモノマネのクオリティーの高さに視聴者も驚いたようです。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/episodes/epicegscvp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.