中居正広、男闘呼組・岡本健一に頭をなでられ「ズレたらどうすんだよ」

投稿日:2022/07/23 15:24 更新日:

7月22日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、16日に放送された「音楽の日」(TBS系)とのスペシャル連動企画を放送。中居さんは、29年ぶりに再結成した事が話題の男闘呼組について語り、話題を集めました。

中居正広

■中居、岡本に頭をなでられ「ズレたらどうすんだよ」

中居さんは、16日に放送された「音楽の日2022」で、安住紳一郎アナウンサーと共に司会を務める予定でしたが、急性虫垂炎による入院のため出演を見合わせ。中居さんの代役は江藤愛アナウンサーが担当しました。

「音楽の日」では、29年ぶりに再結成した男闘呼組のパフォーマンスも話題を集めました。

事前収録だったため、中居さんが立ち会っていたとのこと。

そんな中居さんは、「良かったです。先輩ですけども、本当にピリッとする感じと同窓会の感じというか、ずっと喋ってましたね。2時間くらいいたのかな、リハとか合間の時間とかずっと喋ってましたね」と収録を振り返ります。

中居さんは、男闘呼組・岡本健一さんに、「『中居、こいつすげぇ金持ってんだよ。聞いてくれよ昭次』とか、一発目で来ましたね」と、イジられたとのこと。

また、安住アナは「『良い子だね〜』なんて言って、中居さんの頭をなでる」と、写真撮影中に岡本さんが中居さんの頭をなでる瞬間があった事を明かします。

中居さんは、「本当ズレたらどうすんだよ…。ズレる、ズレる! と思いながらも、その時ちょうどうまい所触ってくれたんでズレなかったんですけど」と話し、笑いを誘いました。

■中居が男闘呼組に差し入れしたものとは?

中居さんは、男・闘・呼・組と、1文字ずつ入ったチョコプレートの載るケーキを手配し、差し入れ。

また、男闘呼組の岡本さん、成田昭次さん、高橋和也さん、前田耕陽さんがケーキを4等分して持ち帰れるように、箱を4つ用意する気配りを見せました。

そんな中居さんが「こういうの僕するんですよ」と伝えると、男闘呼組のメンバーは「ロックバンド、ケーキ食べない」と話し、笑いを誘うことに。

久々の男闘呼組のメンバーとの再会について、中居さんは「本当に何か…ちょっとグッとくるものはありましたね」と、感慨深いものがあった事を明かしました。

この話を聞いた江藤アナが、「皆さんとお会いするのはどれぐらいぶりなんですか?」と尋ねると、中居さんは「30年ぶりです。岡本くんは僕がジャニーズ事務所にいる時にちょこっとお会いしたけど、プライベートは全然なかった」とコメント。

今回の放送にはネット上で、「岡本健一さんが中居くんの頭をぐしゃぐしゃするの、何度見ても一瞬にして泣ける」「岡健が中居くんの頭よしよししてるの見て泣いてる、中居くんの弟感が泣けるわ」「中居くん、ケーキの差し入れだなんてさすがだなぁ。男闘呼組と中居くんがエモすぎる」などのコメントが上がっています。

4等分できるようなケーキを自分で手配して、差し入れする中居さんの気遣いが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.