堂本剛、『LOVE LOVE あいしてる』収録時に号泣しないため行った"ある対策"とは…?「ただ寝不足のまま行きました」

投稿日:2022/07/21 16:23 更新日:

7月21日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系)。今回は、21年前の同日にCDデビューを果たしたKinKi Kidsの2人がゲスト出演し、話題に。ここでしか聞けないエピソードや「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(フジテレビ系)の見どころまで語り、ファン必見の放送となりました。

KinKi Kids

■まさかの堂本が3人揃った…!?

話題は、同じ「堂本」という苗字の2人がデュオを組んだ奇跡について。

堂本剛さんは、「珍しい名前で、一緒だなって思って事務所に行くわけですよ。事務所に行ってKinKi Kidsの担当の方が出ていらっしゃって。『はじめまして、堂本です』って言われたんですよ」と驚きのエピソードを明らかに。

「だから堂本が3人集まっちゃったんで…」と説明する剛さんに、驚きの声があがります。

「今その方、会社にはいらっしゃるんですけど、なかなかお会いすることはないんですけど、本当たまに堂本が3人集結することはありますね」と話す剛さん。

「ジャニーズ事務所には(堂本が)3人いますね」と、堂本光一さんも話していました。

ファンからは、「同じ堂本苗字の奇跡に実は担当さんも堂本だったとか!凄い奇跡」「堂本姓の人数を考えるとほんと奇跡だよね」「ジャニーズ事務所にいる3人の堂本。強い」などのコメントがあがっていました。

■光一は剛に切り捨てられた…!?

さらに、世間的に王子様キャラというイメージが強い光一さんが、実はおちゃめキャラなのでは、という話題も。

「プライベートでもそんな感じなんですか? 光一さんって」と質問された剛さんは、「光一のプライベートはわかんないです。趣味趣向も違うし…」と答えます。

佐野アナウンサーからは、「お互いの住んでるところとか、電話番号も知らないんですよね」と振られると、「はい」と答える2人。

剛さんは、「でも会いますからね。どうしても聞きたいことがあったらマネージャーさんに言えばいいし」とコメントすると、光一さんは「知ってた時もあったんですよ。だけど、剛くんは連絡取り合わない人はどんどんバッサリ切り捨てていくタイプの人間らしくて。切り捨てられました」とコメントすると、剛さんは「だって現場が会うし」と一言。大きな笑いが起こりました。

ネット上では、「剛くんに連絡先をバッサリ切られたという光一くん(笑)」「『だって現場で会うし』返しがつよい」「待って光一くん連絡先切り捨てられてた側なの??wwほんとに??ww」などの反応があがっていました。

■剛、『LOVE LOVE あいしてる』収録時に号泣しないため行った"ある対策"とは…?「ただ寝不足のまま行きました」

さらに、同日に放送される「LOVE LOVE あいしてる」の話題にも。

収録時の様子について尋ねられると、光一さんは「本当に素敵な空気が流れていて、久しぶりにお会いしましたけど、久しぶりっていう感覚でもなく。いつもそこにいたみたいな、そんな感覚がすぐ蘇ったんですよね。その空気感のままやらせていただいて。先輩の木村さんにも来ていただきながら、さんまさんも乱入してきましたし。本当に素敵な時間がそこには流れていたなって感じでしたね」とコメント。

剛さんは、「リハーサルからスタッフがずっと泣いててね。本番中もみんな泣いてるな~とか思いながらも。でも、拓郎さんは泣かないだろうなって思ったんで、必死に涙を堪えて。前日に色々昔のものを観て、そこで泣いてから次の日行こうと思ったんですよ。そしたら泣かずにいれると思って。そしたら全然泣けなくて、ただ寝不足のまま行きました」とコメントし、笑いが。

「でも本番は2か所、拓郎さんが『ありがとう』と握手をしてくださった時と、最後花束をお渡しさせていただいたんですけど。その時2か所が、危ないって思ったんですけど…」と、思わず涙しそうになったシーンも明かします。

「色んな感謝の気持ちもあるし、スタッフを含めみんなのこと、それこそLOVELOVE愛してる、本当みんなのこと大好きだよと思って過ごせたそんな時間でした」と語った剛さんでした。

ファンからは、「『LOVELOVEあいしてる』が心から大切な場所だったのがガンガン伝わって 始まる前にもう涙腺が壊れてる」「切なくも楽しい時間だったんですね...夜しっかり見ますね」「観たら終わっちゃうの怖い…」などの声があがっていました。

今回は、KinKi Kidsの2人がゲスト出演し、さまざまなトークを聞くことができました。

「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」は、涙なしでは見れない予感ですね。放送が今から楽しみです。

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.