堂本剛、キスマイ二階堂へのイタズラで発覚した"ある事実"にジワる「二階堂くんだけ数字やん」

投稿日:2022/07/19 12:02 更新日:

7月18日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本剛さんが担当。後輩であるKis-My-Ft2の二階堂高嗣さんの楽屋の名前に、剛さんがイタズラをしたエピソードが明らかになり話題を集めました。

堂本剛

■堂本剛、二階堂高嗣にイタズラをしていた!

オープニングでは「先日、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんのブログで楽屋の名前が『二階堂』から『五階堂』に変わっていて、それが剛さんの仕業だったと書いてあり、ビックリしました」という内容のお便りが紹介されました。

このことについて、剛さんは「これは、斜め向かい側の楽屋が二階堂くんだったんですよ。Kis-My-Ft2は、本当あんまり絡んできてないし、あまりよくどういう子達なのかもハッキリ理解できてなかったりするんですけど」と振り返ります。

続けて「藤ヶ谷くんとかはジャニーさんの病室でちょっと会ったりとか、それぞれの番組に来てもらったりとかはあるんですけど、あまり深く話してなくて。二階堂くんに関しては同じ『堂』という漢字が入ってるけど、そもそも誰?ってくらい二階堂くんの情報ないんですよ」と二階堂さんとの関係性について語りました。

■堂本剛、キスマイ二階堂へのイタズラで発覚した"ある事実"にジワる「二階堂くんだけ数字やん」

また、剛さんは「でもやっぱり左斜め前に楽屋があったんで。これね『二階堂』から『五階堂』じゃないんですよ、そもそも。『二階堂』から1回、『三階堂』になってるんですよ。真ん中に線足されてるんですよ。この『三階堂』の漢字の三をまた縦線2個入れて、五階堂にしたっていうここまでのクリエイティブは我ながらさすがだなって思ったんですよ」と熱く語ります。

さらに「イタズラするような関係だったっていうわけでもないんですよ。僕、二階堂くんのこと全然知らないし。で『二階堂の最初の漢字を変えないでください。Kis-My-Ft2の2の部分なんですから』(と言われた)」「え?そうやったんや!」と、驚いたという剛さん。

「Kis-My-Ft2ってなんで、Kis-My-Ft2なんやろって思ってたくらいなんで。2の部分なんやって。それも考えたら後でジワジワきて。ジャニーさん?ジャニーさんどういうこと?って。二階堂くんだけ、数字やんみたいな」と笑いながら話す剛さん。

しかし、最後には「でも僕らもよく言いますけど、ジャニーさんに名前をつけてもらうってことは、今の子達はないわけですから。この名前を二階堂くんもKis-My-Ft2のメンバーのみなさんも大事にしていってくださいね」と、優しい声で話しました。

■ファンは絡みが増えることに期待 「もっと繋がれる場所が増えますように」

この剛さんが明かしたエピソードに対し、ネット上では「マジか?剛さんそんなことしてたんか??」「二階堂からの三階堂からの五階堂に落書きした剛さんwww器用さんだねww」などの声が。

さらに「Kis-My-Ft2の2?ツー?が二階堂くんなの知らんかったぁぁ」「Kis-My-Ft2の皆さんや後輩君達と、もっと繋がれる場所が増えますように」「いつか一緒に番組出てほしいなぁ」などの反応があがっていました。

今回は剛さんと後輩のエピソードを聞くことができて、ファンにとっても嬉しい回となったのではないでしょうか。今後の二階堂さんとの絡みも期待したいですね。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220719000000
(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.