堂本剛、剛好きで知られるキスマイ二階堂にファンクなイタズラ!?「ここまでのクリエイティブは我ながらさすが」思わず自画自賛

投稿日:2022/07/19 12:03 更新日:

7月18日深夜に放送された「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)では、番組冒頭で堂本剛さんとKis-My-Ft2二階堂高嗣さんのやりとりについて紹介され、話題となっています。

堂本剛

■キスマイ二階堂と堂本剛の共通点とは?

今回の番組では、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんのブログを見たリスナーからのお便りが紹介されました。その内容は、二階堂さんの控室の名前が「二階堂」から「五階堂」に代わっていて、それが剛さんの仕業だったと聞きびっくりしたというもの。

そのお便りには「どうしてそうなったのかぜひ教えてください」と質問が。

そこで剛さんは、まずKis-My-Ft2との接点を説明します。「Kis-My-Ft2は本当あんまり絡んでないしあんまりそのなんていうのかな、よくどういう子たちなのかもはっきり理解できていなかったり」と絡む機会が少なかったと告白。番組に来てもらうことはあっても深い話をしたことはなかったといいます。

「二階堂くんに関してはおんなじ『堂』という漢字が入っている」とお互いの名前の共通点を挙げます。ただ「そもそも誰?っていうくらい二階堂くんの情報無いんですよ」と共通点はあるものの、ほとんど知らないと明かしました。

■堂本剛、剛好きで知られるキスマイ二階堂にファンクなイタズラ!?「ここまでのクリエイティブは我ながらさすが」思わず自画自賛

ほとんど絡みはなかったものの「でも左斜め前に楽屋があったんで」と今回の二階堂さんへのイタズラの動機について語ります。

「これね、二階堂から五階堂じゃないんですよそもそも。二階堂から一回三階堂になってるんですよ、真ん中に線足されてるんです。」と、ただ「五階堂」に変えただけではないと経緯も説明しました。

「でこの三階堂のこの漢字の三を縦線二個入れて五階堂にしたっていう、ここまでのクリエイティブは我ながらさすがだなと思った」「これはね、二階堂から一回三階堂になってるというのがやっぱりこうファンクでじわじわ来るんですよ後で」と剛さんらしい感性を明かします。

また、二階堂から五階堂に変えただけだと「ロックっぽいねんな、なんかストレートすぎる」と感じたことから「三階堂」を挟んだという剛さんでした。

■二階堂"剛好き"で知られていた!両グループのファンから喜びの声

実は、二階堂さんは過去に初めて買ったCDが剛さんのソロプロジェクトENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」であると明かしていました。

また、剛さんを意識してアシンメトリーな髪型に挑戦するなど「堂本剛好き」であることがファンの間で知られています。

今回のエピソードにネット上でも「さすが剛さん面白すぎる」「クリエイティブで素敵」「何度も二階堂と言ってくれてありがとう」「今後キスマイともちょっとずつ絡んでね」「ぜひぜひ二階堂くんのこと知ってください」とKinKi Kidsファン、キスマイファン両方から喜びの声が上がっています。

憧れの存在の剛さんからのイタズラに、二階堂さんも二階堂さんファンもとても嬉しかったのではないでしょうか。

これを機に、これからもっと仲が深まることを期待したいですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220719000000

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.