「モテるって面倒臭い」中島裕翔、名言を残すも赤面!?若槻千夏に"ある癖"を発見され…

投稿日:2022/07/15 10:26 更新日:

7月14日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系)では、Hey! Say! JUMP・中島裕翔さんがゲストとして登場。中島さんがモテる事に対して持論を語り話題を集めました。

Hey! Say! JUMP

■「モテるって面倒臭い」中島裕翔、名言を残すも赤面!?若槻千夏に"ある癖"を発見され…

今回は、スタジオでの収録前の中島さんへの事前取材を3時のヒロイン・福田麻貴さんが担当。

中島さんが「中学生の頃、3人から日をずらして日毎に連続で告白されるみたいな事があったんです。そん時にモテるって面倒臭いんだなって思った」と話すと、福田さんは「すごいかっこいい!言ってみたいな」と感嘆の声をあげます。

「モテるって面倒臭い」と"モテ男"にしか言えない名言を残した中島さんですが「たぶん僕みたいな立場の人がこう言うから、そういうふうに勘違いされちゃうかもしれないけど、そういうことではなくて」と急に早口に。

VTRで自分の姿を見た中島さんは恥ずかしかったのか赤面します。それでも、福田さんが「俺には いらないやって」と合いの手を入れると、中島さんは「そう…訳わかんなくなるというか。あとちょっとからかわれてるのかな?ってそん時は思ったし」と先ほどの発言の真意を明かしました。

中島さんと福田さんのやり取りをスタジオで見ていた若槻千夏さんは「いいね。言い訳早口になるのいいね。わかりやすい」とニッコリします。

■中島裕翔がグッとくる女性の仕草を明かす

ここで、福田さんが「女性のグッとくる仕草ありますか?」と尋ねると、中島さんは「ちょっと暗い部分みたいのが見えるとすごくグッときます。何か考え込んでる人が好きなんです」と明かしました。

続けて、中島さんは「髪の毛ガッてかきあげてテーブルに肘ついてどうしようみたいになってる瞬間みたいなのがなかなか見る機会ないですけど…。バリキャリみたいな感じなんだけど、実は追い詰められてたりとかするっていうギャップがいいのかな。助けてあげたいってなっちゃう」とグッとくる女性の仕草を告白。

また、福田さんが「じゃあ『トークィーンズ』のメンバーだったら誰のその仕草もし見れたら(誰に)一番グッときますか?」と質問すると、中島さんは「でも…(いとう)あさこさんとか」と言います。

一方で、あさこさんは「それは疲れてるからだよ。年齢的に疲れてるからで」と自虐交えて笑いを誘いました。

それでも、中島さんは「明るくしておちゃらけてふざけて笑いとってみたいなそういう人が『あぁ〜』みたいな裏行った時にこうなってて欲しい」とあさこさんを例にして、ギャップに悶えることを説明します。

福田さんによると、番組の前室であさこさんがぐったりしている姿をたまにみるとのこと。

■「モテるって面倒くさい」名言飛び出し反響

今回の放送について、ネット上では「言い訳早口良いねー若槻さん、そうなんですよ分かりやすいんですよ」「ゆうとりんの名言、モテるって面倒くさいんだなはゆうとりんがイケてるからセーフ」「名言『モテるって面倒くさい』いただきました」などのコメントが上がっています。

「モテるって面倒臭い」とサラッと言ってしまった中島さん。その姿にかっこいいと思いつつ、早口になる癖を指摘されていて、思わず笑ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
トークィーンズ
https://tver.jp/episodes/ep17l989zy

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.