KinKi Kids 堂本光一、KAT-TUN 上田竜也にラジオで謝罪!?「勘違いしてたことがあって…」

投稿日:2022/07/12 10:46 更新日:

7月11日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本光一さんが担当。光一さんの後輩であるふぉ~ゆ~の越岡裕貴さんとKAT-TUNの上田竜也さんが光一さんの誕生日会を開いたことが明らかになり、ネットで話題となりました。

堂本光一

■堂本光一、誕生日をお祝いしてもらい「優しいじゃないですか」

今回は、ふぉ~ゆ~のラジオ番組を聴いたというリスナーからメッセージが。そのリスナー曰く、その番組で越岡さんと上田さんが光一さんの誕生日会を開いたと話をしていたそうで、当時の話を聞かせてほしいというリクエストが綴られていました。

光一さんは「3人でね、お寿司をいただきましたよ。ありがたいですね。基本的に僕(誕生日が)お正月なので、人から祝ってもらうってことがステージ上以外であんまり経験がなくて、っていうかほぼなくて『全然そういうことしたことないんだよ。お正月だし無理だからね』って話をしたら、上田竜也が『じゃあしましょう!』って企画してくれて。優しいじゃないですか」と経緯を語りました。

■堂本光一、KAT-TUN 上田竜也にラジオで謝罪!?「勘違いしてたことがあって…」

しかし、光一さんは「でもね、これ俺ひとつね、勘違いしてたことがあって…。上田は、はじめてぐらいの感じで思ってくれてるんだけど。だけどね、実はね、ナイツ・テイルのメンバーがやってくれたことありました」と思い出したように語り始めました。

そして「すみません。すみません!あのね、3年くらい前かな。もっと前かな。ナイツ・テイル初演の時です。その時にね、やってくれたことがあったわ。ごめんなさい」と謝罪します。

続けて「でもね、ある意味ジャニーズのメンバーがやってくれたのは上田が初めてだね。そういう意味ではね。そういうことにしましょう」と謝罪とフォローも忘れない光一さんでした。

■ファンからは「上田くん、イイコだなぁ」の声

このエピソードに、ネット上では「上田くん光一くんの誕生日会主催したのー!?!?」「ステージ上で誕生日祝われる経験ある方が少ないけど光一くんにとっては逆だもんなぁ。超絶スター」「上田くんて、本当イメージが変わりすぎたーー」「上田くんwwwなんか可哀想にwww」「初演ナイツ・テイルの時、お誕生日お祝いしてくれたことあったんだ!」「上田くん、イイコだなぁ」などの反応が上がっていました。

プライベートにまつわるエピソードは、ファンにとってはたまらないものとなったようですね。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220712000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.