嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月10日の放送では、日曜劇場『マイファミリー』の裏話を明かす場面があり、今だから聞ける貴重なトークに注目が集まりました。
■二宮和也、人間の特性を暴く「もう、ほんとに適当に喋ってるんですよね人間って」
22:00~ #二宮和也 『BAY STORM』 #ベイスト https://t.co/BU7k4NlZdZ ▽どうかどうか穏便に▽メッセージはこちら⇒nino@bayfm.co.jp #bayfm #radiko #嵐 https://t.co/8u3XyIbpMp
— #bayfm (@bayfm78MHz) July 10, 2022
今回の番組では、先月最終回を迎えた日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)についての疑問を二宮さんが明かす場面が。
スタッフが「歯医者さん終わった後、帰り際に『ご馳走様でした』と言ってしまいました」と告白したことから、二宮さんは「もう、ほんとに適当に喋ってるんですよね人間って」とボソリ。
「思ってもないこと言っちゃうって、ほんとに何も考えてないんですよ、多分」と人間の特性について語りました。
■二宮和也、『マイファミリー』意外な裏話を告白!「全然覚えられなかった」
その後、二宮さんは「俺もだって、なんか『マイファミリー』ってなんでかわかんないけど、名前をずーっと呼ぶんですよ」と、ドラマ撮影中の裏話を語り始めます。
「あのドラマすごい一番不思議なのが『お前』とか『こいつ』とか『あいつ』とかっていうのが一切なくて」と、『東堂』『三輪』など、登場人物の名前がセリフの中に常に含まれていたと明かしました。
さらに「友果、未知留、沙月、優月、絵里、実咲…もうね、わかんなくなっちゃうんですよ、アレが!」と、女性の役名を覚えるのに苦労したと熱弁。
スタッフが「よく覚えられるなっていうぐらい(の数)」と呟くと、二宮さんは「全然覚えられなかったですよ、ほんとに」と、心からの声が漏れてしまいます。
「完全に顔と一致してても、何も考えてなかったらほんとに間違えちゃうみたいな」「どこにも居ない沙月の話とか優月の話をするのがすごい大変なんですよ」と、目の前にいる人の名前を呼んでしまいそうになったそうです。
「逆にあれ『観ていてわかんなくならないんだな』と思って不思議でした。こっちは(名前)言ってるだけで混乱してるのに」「不思議なドラマだなと思って」と、撮影当時の疑問や苦労を語った二宮さんでした。
■『マイファミリー』裏話に視聴者歓喜
ネット上では「確かにマイファミリーはなんか名前で呼んでたな…」「ほんとだ!マイファミリーってめちゃくちゃ名前呼んでる!!」「言われてみればそうだね!」「確かに名前を呼ぶシーン多かった」など、納得の声が。
また「ニノは不思議に思いながらやってたとは」「ニノちゃんは、不思議だなぁと思って考えていたんだね」「マイファミリーのお話まだ聞けるの嬉しい」「マイファミリーの裏話は嬉しい」など、楽しんだ人の声が上がりました。
今だから聞ける『マイファミリー』の裏話は貴重でしたね。
【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220710220000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)