相席スタート山添寛、ギャンブルのため相方に220万円借金…詐欺師レベルの手口明らかに!「山添の借金がもうなくなりそうで寂しい」

投稿日:2022/07/11 12:04 更新日:

7月10日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ)では、ゲストにお笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイさんと山添寛さんが登場。山添さんが「クズ芸人」として借金エピソードを披露し注目を集めました。

山添寛

(画像:時事)

■相席スタート山添寛、ギャンブルのため相方に220万円借金…

番組では、山添さんが残した名言「借金は絆」「ギャンブルは夢追い」「返済は挨拶」「浮気は寄り道」などを紹介。

上沼さんが「なんでこんなこと言うんですか?」と聞くと、山添さんは「字面がちょっと下品じゃないですか。借金とかギャンブルとか。なんか周りの人が聞いたら『うっ』って一瞬なるじゃないですか。でも俺が『昨日夢追っててんけど』って言ったら、なんか素敵な話に聞こえるじゃないですか」と理由を説明します。

すると「なるほど」「ギャンブルは夢を追うとも言えるな」と納得してしまう上沼さん。「(ギャンブルを)やめる気はないんですね?」と聞くと、山添さんは「そうなんです」と即答します。

相方の山﨑さんは「基本的に私からお金を借りてギャンブルを」と、山添さんが山﨑さんから借金してギャンブルに使っていることを暴露。「一番多い時で220万貸してたんですけど」と、借金の最高額まで明かします。

さらに、山﨑さんは「それもLINE1本で50万とか振り込まされるんですよ。しかもそれも『50』っていう数字は本人は言わないんです」と、山添さんの借金の手口も披露。

「LINEで、そういう時だけ『先生』って呼ぶんですけど『先生、絆をお願いできますでしょうか』ってきて『いくらほしいんですか?』って聞くと『じゃあ逆にいくらいけますか?』って返ってきて」「私が軽い感じで『100でも200でもいいよ』とかって言ったら『じゃ、100の半分お願いします』みたいな。私から引き出すまでは『50』って言わないんですよ」と、決して山﨑さんの方からは金額を言わせないそうです。

■詐欺師レベルの手口明らかに!「山添の借金がもうなくなりそうで寂しい」

山﨑さんの話を聞き、高田さんは「大体ね、詐欺師の手はね、50万借りて1週間で55万返すんですよ。次100万借りて1週間で110万返す。次、200万借りてトンズラこくっていうのがパターンです」と詐欺師の手口を紹介。

すると、山﨑さんも山添さんを指して「詐欺師のパターンです完全に。返済能力は見せてきます」と言います。

山添さんは「1回借金50万まで減った時に、どっかの打ち上げでケイさんが先輩に『山添の借金がもうなくなりそうで寂しい』って言ってはったのを聞いて、また新たに220万借りました」と、相方から220万ものお金を借りたきっかけを告白。

山添さんの話に、上沼さんは「なんでやねん!」にすぐさまツッコミを入れますが、その後「ただね、そういう人徳というのは、表現間違ってるかも分からんけど持ってるね山添さん」と山添さんのキャラクターを褒めるのでした。

■山添のクズエピソードに視聴者「上沼さんも楽しそう」

山添さんは他にも「最低過ぎる寿司屋デート」での"クズ"エピソードを披露。

今回の放送に対し、ネット上では「こういう男が好きな女いるよね」「上沼さん見てるとほんと元気になる」「今日のクギズケ面白かった!ゲストが面白いから上沼さんも楽しそうに見えた」との声が上がっています。

山添さんが相方の山﨑さんから220万円も借金しているというのは驚きでしたね。MCの2人もイジり甲斐のあるエピソードだったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.