KAT-TUN、公演中トラブルで殴り合いの喧嘩勃発!「YOUたちは…」ジャニー喜多川さんが告げた事とは?

投稿日:2022/07/11 14:04 更新日:

7月10日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、中丸さんのこれまでの活動を振り返り、年表を作る動画を公開。デビュー前のKAT-TUNのケンカエピソードが明らかになり注目を集めています。

KAT-TUN

■KAT-TUN、公演中トラブルで殴り合いの喧嘩勃発!

KAT-TUN結成時の頃は「めちゃくちゃケンカが多かったっすね」と中丸さん。二宮さんが「中丸君もケンカした?」と聞くと、中丸さんは「いや、僕はしてないですね」とのこと。

しかし「きっかけになったことはありますけどね」と、中丸さんがメンバー間のケンカのきっかけになったエピソードを語り始めます。

グループができたばかりの頃、KinKi Kidsの堂本光一さんの公演に出演していたKAT-TUN。公演の最後の方にはKAT-TUNとして歌う時間があったそう。

ところが「その時にマイク管理をミスって」と中丸さん。「用意してあったところのマイクが無くなってて、でも出なきゃいけなかったんで、手ぶらで出たんですよ僕」と、トラブルを明かします。

「ただ立ってたんですよ。で、自分のパートが来てももちろん歌えないし」と、ステージに出ても歌を歌えなかったという中丸さん。曲が終わってステージ裏に戻ると、他のメンバーから「何があった」と聞かれたため、中丸さんは事情を説明したそうです。

すると、亀梨和也さんが上田竜也さんに「(中丸さんに)一番に近いの上田だったから、フォローして臨機応変に歌っとけよ」と言い出し、上田さんも「(中丸さんが)マイク忘れてるの知らねえし」「気づいてるそっちがやれや」と反論。そして2人は殴り合いのケンカに発展してしまったのだとか。

そのエピソードを聞き、二宮さんは中丸さんを「最低。最低の人」と笑います。ちなみに、中丸さんによると「僕は必死に止めましたよ」とのこと。

■「YOUたちは…」ジャニー喜多川さんが告げた事とは?

亀梨さんと上田さんがケンカしたことは、当時のジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの耳にも入っていたと言います。

中丸さんによると、ジャニーさんは2人を呼び出し「YOUたちは、そういうグループのことでケンカができることは素晴らしいよ」「もう仲直りしよう」と言い、強制的に握手させ、その場は丸く収まったのだとか。

初期のKAT-TUNについて「マジでジャニーさんに言われましたもん。結成直前ぐらいまで『YOUたち本当にスタッフ受け悪いからな』みたいな『挨拶ちゃんとしよう』みたいな」と語る中丸さん。

そして「だからJr.の子には言いたいっすね。マイク管理はホントちゃんとしたほうがいいっすね」と後輩にアドバイス。

しかし、すぐさま菊池さんから「そんなJr.見たことないっすよ」とツッコまれてしまいました。

■メンバーのケンカエピソードに視聴者「KAT-TUNはいい意味で異質」

中丸さんがKAT-TUNでの活動をなかなか思い出せず、結果的にスカスカになってしまった今回の年表作り。

今回の動画に対し、ネット上では「中丸くんって普通にしてたらほんわかでほんとにKAT-TUN?って思うこといっぱいあるけど出てくるエピソードは全部ぶっ飛んでるのさすがすぎる」「中丸さんの物事にこだわらないところが好きだな」「デビュー前からやっぱりKAT-TUNはいい意味で異質で、尖ってるのもカッコよかった!」との声が上がっています。

中丸さんがKAT-TUN結成初期のエピソードを語ってくれて、ファンとしても嬉しい動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=DV607xK62LM
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.