Hey!Say!JUMP髙木雄也、なにわ男子の"あのメンバー"が先輩で…周囲がハラハラしていた!

投稿日:2022/07/11 12:03 更新日:

7月10日の「Love music」(フジテレビ系)では「FNS歌謡祭 夏 直前SP」と題した企画を放送。13日に放送される「2022FNS歌謡祭 夏」では、なにわ男子とコラボするHey! Say! JUMP・髙木雄也さんがなにわ男子・藤原丈一郎さんに関する意外な事実を明かし話題を集めました。

青空

■髙木雄也、なにわ男子の"あのメンバー"が先輩で…周囲がハラハラしていた!

毎回、豪華アーティストによるコラボが話題になる「FNS歌謡祭」。「2022FNS歌謡祭 夏」では、今年デビュー15周年を迎えたHey!Say!JUMPがなにわ男子と「ウィークエンダー」でコラボします。

スタッフが「Hey!Say!JUMPと令和デビューの(なにわ男子)…」と平成ネタでイジると、Hey!Say!JUMPのメンバーは「いいじゃないですか、そんな事言わなくたって。重々承知してますよ」とツッコミを入れます。

また、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんは「15年やってる緊張とかしないのかなと思われるじゃないですか、この前髙木(雄也)さんかな、他の生放送かなんかで手震えたって…。だから『FNS』もすごく緊張すると思う」といまだにステージでは緊張する事を明かしました。

薮宏太さんが「(なにわ男子の)藤原丈一郎って先輩なの?」と尋ねると、髙木さんは「俺より先輩なの、実は」と応えます。

髙木さんによると、藤原さんは「最近頑張ってるね?」と言って先輩風を吹かせてくるとのこと。

髙木さんの方が藤原さんより年上だということで、中島裕翔さんは「はたから見たらドキドキするよね『あれっ?』とか思っちゃう」とハラハラしてしまう事を明かします。

■ DA PUMP・ISSA、満島真之介とのコラボに意気込みを語る

「2022FNS歌謡祭 夏」では、沖縄の本土復帰50年を記念したスペシャル企画も実施。その中で、DA PUMP・ISSAさんは俳優の満島真之介さんと喜納昌吉さんの「花〜すべての人の心に花を〜」でコラボします。

本番に向けての意気込みを尋ねると、ISSAさんは「沖縄を代表するアーティストの大先輩である喜納さんの歌で世界的にも有名な『花』という曲なんで、ある意味背負って行くぐらいの気持ちでやりたいなと思いますし」とコメント。

続けて、ISSAさんは「真之介が地元の後輩で先ほどLINEが来てて『兄さん初参加するので一生懸命頑張ります。楽しみにしてます』ってLINEが来た。久しぶりに会うのが歌の仕事ってどういう事!って言っときました」と満島さんとの楽しいやり取りを明かします。

また、ISSAさんは「僕たち2人にしか出せない色を堂々と披露できたらなという風に思います」と特別なステージにしたいと改めて意気込みを語りました。

今回の放送について、ネット上では「藤原丈一郎まかさの髙木より先輩なのか笑笑」「JUMPの高木くんに『最近頑張ってるー?』って声をかけてくる、ちょっとだけ先輩の丈くん」「いや、Hey! Say! JUMP緊張してるとかとりあえず可愛すぎるしコメントワチャワチャしすぎ爆笑」などのコメントが上がっています。

6歳年上の髙木さんよりも事務所入所が先だった藤原さん。そのため、先輩風を吹かせているというエピソードに反応する視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.