SixTONES森本慎太郎、錦鯉・長谷川の白スーツに戸惑い「似合わない」しかしファンからは…

投稿日:2022/07/10 17:44 更新日:

7月10日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、SixTONES・森本慎太郎さん、俳優の渡辺大知さん、お笑いコンビ・錦鯉・長谷川雅紀さんと渡辺隆さんが出演。森本さんがドラマで長谷川さん役を演じる事について心境を語り話題を集めました。

SixTONES

■森本慎太郎、錦鯉・長谷川の白スーツに戸惑い「似合わない」

7月19日より「ZIP!」内で、お笑いコンビ・錦鯉の半生を描いたドラマ「泳げ!ニシキゴイ」がスタートします。

そこで、安村直樹アナウンサーは、ドラマで長谷川さん役を担当する森本さん、隆さん役の大知さん、そして、錦鯉の2人を取材しました。

安村アナが「雅紀さんの役をやってと言われた瞬間、どう思いました?」と尋ねると、森本さんは「僕、できるかなって思いました。本当に…。もう見た目から違いますし、白スーツ、僕、たぶん似合わないんです」と心境を告白。

続けて森本さんは「でもこのドラマを通して、雅紀さんの人生を歩んでいけば、たぶん白スーツが似合う、かっこいい人物になれるんじゃないか」と役を通じて本人に近づきたいと意気込みを語ります。

また、安村アナが「じゃあもうこのドラマが終わる頃には白スーツが似合う」と話を振ると、森本さんは「もうばっちしかっこよくなって、それでもう今後はテレビ出ていこうかなと思ってるんで」と白スーツでテレビに出ていきたいと宣言。

一方で、長谷川さん本人は「あまりオススメできないですけどね」と白スーツはやめた方がいいと森本さんに助言しました。

さらに、隆さんは「これも見慣れてるだけで、何着か着てもらって試着室開けた時に僕が一番笑ったのが白スーツだったんですよ。たぶん似合ってはない」と裏話を明かします。

■森本慎太郎、錦鯉から直接指導を受け…

長谷川さんが漫才の掴みで使う「こんにちは」について、安村アナが「『こんにちは』とかもやっていくわけですよね、それは何かアドバイスとかあったんですか」と尋ねると、森本さんは「先ほど聞いたんですけど…。足とりあえず開いて腰を落として手を前に出すって言ってました『見たらわかるよって』って言われて」と本人から手ほどきを受けた事を明かします。

ここで、長谷川さん役の森本さんが「こんにちは〜!」と挨拶をして、隆さん役の大知さんが「うるせーな!」と頭を小突く錦鯉の漫才ではおなじみのやり取りを再現。

これを見た長谷川さんは「手の動き上手いっすね!」と森本さんに太鼓判を押します。また、安村アナが「大知さんのツッコミは隆さんから教わって」と話を振ると、大地さんは「僕は伝授されてない」と明かしました。

■森本慎太郎の白スーツにファンからは…

今回の放送について、ネット上では「慎太郎、白スーツ似合うと思うよ」「慎太郎白スーツ似合うよ!」「慎太郎白スーツ似合うよ!大丈夫だよ!」などのコメントが上がっています。

長谷川さんは似合っていないものの、お笑い的に面白いということで採用された白スーツ。そんな白スーツを森本さんがどのように着こなすのか、ファンは期待しているようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.