ジャニーズWEST小瀧望の突撃中、あってはならないハプニング発生!ドラマ映像の端に映り込んでいたのは…

投稿日:2022/07/10 17:20 更新日:

毎週日曜日放送のジャニーズWESTがレギュラー出演する「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」(テレビ朝日系)。7月10日の放送では、ジャニーズWEST小瀧望さんが出演するドラマの裏側で起きた事件がネットで話題となりました。

青空

■リア突、『刑事7人』俳優陣がロケに参加!?

小瀧さんが新米刑事役として出演する7月スタートの新ドラマ『刑事7人 season8』(テレビ朝日系)。今回は、そんな『刑事7人』の撮影現場に、リア突WESTのカメラが突撃しました。

リア突WESTのカメラマンを見つけた小瀧さんは「なんで来るんですか?」と少し照れ笑いを見せていましたが、カメラマンの要望に応え、ドラマに出演している俳優陣に次々と突撃していきます。

俳優の塚本高史さんや、主演の東山紀之さんを相手に、果敢に番組のロケに誘う小瀧さん。塚本さんからは「じゃあ俺、東山さんと行くわ」と前向きな返事をもらったものの、東山さんには「あっ、それ(ロケ)は結構です」と丁寧に断られてしまいます。

しかし、最後は「チャンスがあれば是非」と、東山さんからも無事承諾を得ていました。

さらに、俳優の田辺誠一さんには「田辺さんって何が好きですか?」「もしロケ行ってくれる機会があれば」と、具体的な誘いを申し出た小瀧さん。

田辺さんの趣味であるキャンプのロケがあった際には、番組に出演してほしいと頼み込み、「もちろん、もちろん」と二つ返事をもらい、ご満悦の表情を浮かべます。

この様子をスタジオから見ていた重岡大毅さんと神山智洋さんは「すごいやん!」「どんどん(出演者)決まってくやん!大丈夫!?」と、出演快諾を得た俳優陣に驚きを隠せない様子でした。

■小瀧望の突撃中、あってはならないハプニング発生!ドラマ映像の端に映り込んでいたのは…

そんな中始まったドラマ撮影のシーンでは、役者モードの小瀧さんが真剣な眼差しで撮影に挑む様子が映し出されました。神妙な面持ちでする演技も、一度カットの声が掛かればまた和やかな雰囲気の現場に戻ります。

すると、ここでドラマスタッフから「最後大丈夫ですか?画に入ってますよ」との指摘が。どうやら何かがドラマ用のカメラに見切れていたようで、すぐに撮った映像の確認をしました。

すると、なんとドラマ映像の端に映っていたのは、リア突WESTのカメラを持ったカメラマンだったのです。カメラマンが映り込んでしまったために、1分半の演技は全てやり直しに。

この不測の事態に、メンバーも「あかーん!」「最悪や!」と大爆笑でした。

■大失態のカメラマンに小瀧「世が世やったら...」

実際に撮影現場にいた東山さんに「(ドラマに)出演してたね」「さすが突撃っていうだけあるね」と、ツッコミを受けるカメラマン。小瀧さんからも、「世が世やったら打ち首なのよ」と、厳重注意を受けていました。

幸い現場のスタッフからのお叱りはなかったようで「良かったっすね。優しい人たちで」と、安堵するカメラマンに優しく声をかける小瀧さん。

スタジオでも、メンバーが口々に「すいませんでした!」と、大爆笑しながら謝罪を述べるのでした。

ネットでは「これはやってんなぁwww」「カメラマンさん生きた心地しなかっただろうな笑」「もうそのシーンがドラマで映ったらリア突しか思い出せんやん!!」「良かったよ、優しい方々の現場で」との声が。視聴者もまさかの事態に驚愕し、大笑いしたようでした。

ドラマの撮影現場という緊張感のある場面で起きてしまった大事件でしたが、小瀧さんが優しくフォローしてくれたことで、見切れてしまったカメラマンも救われたのではないでしょうか。

【番組情報】
あなたの代わりに見てきます!リア突WEST
https://tver.jp/episodes/epvfi4b9bj

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.