「うしし」はオードリー若林の機嫌のバロメーターだった?日向坂46潮紗理菜が気づいた事を明かす!

投稿日:2022/07/11 9:37 更新日:

7月10日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「ヒットキャンペーン優勝記念!ご褒美ツアー!」と題した企画を放送。日向坂46・潮紗理菜さんはオードリー・若林正恭さんに"うしし"と愛称で呼んで欲しいと伝え話題を集めました。

若林正恭

(画像:時事)

■オードリー若林"BBQ漫才"をつくることを宣言

今回は、7thシングル「僕なんか」のヒットキャンペーン対決で優勝したBチームへのご褒美企画が行われました。ご褒美は、Bチームの丹生明里さん、潮さん、宮田愛萌さん、森本茉莉さん、山口陽世さんがそれぞれの行きたい場所をめぐるツアーです。

群馬県の「こんにゃくパーク」を訪れたBチームのメンバーはオリジナル顔出しパネルを作成。

オープニングトークで、オードリー・若林正恭さんが「Bチームは何をしてたんでしたっけ?」と話を振ると、丹生さんは「優勝したんですよ、私達…。群馬の『こんにゃくパーク』です。こんにゃくを作ってきました」と語りました。

続けて、若林さんが「作ってましたっけ?こんにゃく」と尋ねると、潮さんは「そうなんですよ…。オードリーさんに向けて1人1個ずつ」と賞味期限の問題もありオードリーの2人に渡せなかったものの、メンバーそれぞれがオリジナルこんにゃくを作った事を明かします。

ちなみに、丹生さんは「遊園地」、宮田さんは「ドッグカフェ&インスタ映えスポット」、森本さんは「海の近くでバーベキュー」、山口さんは「バーベキュー&オードリーの漫才」をご褒美としてリクエストしていました。

「バーベキュー漫才」というワードに反応した若林さんは「今から作ります!」と宣言します。

■「うしし」はオードリー若林の機嫌のバロメーターだった?潮紗理菜が気づいた事を明かす!

一方で、潮さんは「私は行きたい場所というよりもどうしても今日は"うしし"で頂きたい」と若林さんに愛称の"うしし"と呼んで欲しいとの願望を伝えます。この話を聞いた他のメンバーは思わず「可愛い」とコメント。

潮さんは「私ずっと思ってたんですけど、若林さんのテンションが高まってる時か、もしくはその日良い事があったんだろうなっていう日しか"うしし"って呼んでくださらない」と、その日の気分で若林さんは"うしし"と呼んでくれた事もあったとのこと。

また、若林さんが「言ってた?"うしし"って」と尋ねると、潮さんは「言ってくださってたんです、最初の何回かは」と明かしました。

今回の放送について、ネット上では「オードリーのBBQ漫才見たいなぁ」「良いことがあるとうししと呼ぶ若様笑」「まーね、3時間だけロケしたら漫才作れちゃう腕ありますんで若様」などのコメントが上がっています。

ご褒美は"うしし"と愛称で呼んで欲しいと伝えた潮さん。その姿を微笑ましく感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.