嵐・二宮和也、「寝てない 忙しい」アピールをバッサリ否定!"ニノ哲学"に感心の声「スッキリした」「推せる」

投稿日:2022/07/04 10:41 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月3日の放送では、男性からのマウントに対する正しい答え方について語る場面や、笑顔のコツを伝授する場面があり、二宮さんの説得力あるトークに注目が集まりました。

二宮和也

■二宮和也、「寝てない 忙しい」アピールをバッサリ否定!「スッキリした」「推せる」

番組中盤では、リスナーから、男性の『寝てないアピール』や『最近忙しいアピール』に対しての返答の仕方を尋ねるお便りが。

二宮さんは「これは難しいよな」と悩みつつ「でも『すごい』って思われたいってことなんじゃないの?」と考えを掘り下げていきます。

「『私と同じ分量仕事やってますけど、寝れてないんですね』とか言う?」「『私寝れてます。ぐっすり』って言えばいいのかな?」と作業効率の悪さを指摘するよう、女性の声を真似て語る二宮さん。

「そういう人がいる仕事現場は大変だよね」とリスナーに寄り添いつつも「俺ほんとにそれ(寝てないアピール)言われたことないから」と不思議そうに明かしました。

スタッフが「二宮さんに寝てなくても『寝てない俺』なんて言えないですよ」とツッコミを入れると、二宮さんも「言えないですよね?俺も先輩に言えないですもん」と笑います。

人を愉快にする発言ではないことから、二宮さんは「言った時点で嫌われてるから、ね?」「しょうがないと思います」とお茶目に囁き、笑いを誘いました。

ネット上では「寝てないアピールでマウントとる男をバッサリ切るニノちゃんすご」「ちょっとスッキリしたw」「人のマウントについて、別の角度から考察できる二宮くん的興味関心推せる」などの声が上がりました。

■二宮和也「逆張りの方がいいですよ!」笑顔のコツを伝授

その後、卒業アルバムでの撮影で緊張し笑顔がうまく作れなかったというリスナーから「何か笑顔のコツはありますか?」との質問が。

二宮さんは「え?『全然面白くないな』と思っても無理やり笑うことですよ」「それが一番、笑顔としては良いと思います」と、悩むことなくコメント。

さらに「逆張りの方がいいですよ!」と、『全然面白くないから笑えない』との真逆の思考が大事だと明かします。

二宮さんは「全然面白くなくていいから笑ってみるんですよ、全力で」「そうすると結構笑えます」と自信満々にコツを伝授。

また「(カメラマンが)『この教室に入ったら何が起きても笑わないで下さい』って言った方が笑えてくるんですよ」「環境が大事ですめちゃくちゃ」と説得力のある考えを披露した二宮さんでした。

ネット上では「たしかにカメラマンに「笑わないで!」って必死に止められたら笑ってしまう気がする笑笑」「ニノならではの返答」「笑顔のお話もとても興味深かったな」「なにげに奥が深いな…」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

■"ニノ哲学"に感心の声

今回の放送に、リスナーからは「今日もニノ哲学が炸裂していたなぁ!面白かった」「二宮くんの考え方すごく深くて好き」「にのちゃんの意見って気持ちいいくらい言い切ってくれる」など感心の声が上がりました。

説得力のある二宮さんのトークに聞き入ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220703220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.