マツコ、堂本剛への密かな願望を明かす「ちょっと汚くなった剛で興奮したい」

投稿日:2022/07/03 14:21 更新日:

7月2日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)には、KinKi Kidsの堂本剛さんが出演。剛さんがマツコ・デラックスさんに伝えたい事を明かし話題を集めました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■堂本剛、突発性難聴について語る理由とは?

剛さんはKinKi Kidsとして活動しながら、2002年からはソロ活動も開始。一方で、2017年に突発性難聴を発症した事を明かしました。

現在の症状について、剛さんは「今は聴力はもちろん戻ってなくて。同じ症状を抱えてる方に対してのエールになるかなと思って伝えるようにあえてしてるんですけど」とコメント。

続けて、剛さんは「聴こえないので音量上げたいんですけど、音量上げるとバリバリいい出すんですよ。現状はもう本当、左耳は使えないので、左耳には綿を入れてイヤーモニターをして右耳だけで今はライブとかそういうものはさせてもらってます」と病気の現状について言及しました。

■マツコ、堂本剛への密かな願望を明かす「ちょっと汚くなった剛で興奮したい」

さらに「現状誤聴っていうんですかね、歌えてるつもりが本当半音フラットしてたりとか、バラードは如実にその辺が出ちゃうんで控えめにしてたりはするんですけど」とバラードは特に苦労があるという剛さん。

また、剛さんは「なのでファンクミュージックすごくやってるんですけど、まだファンクミュージックの方がノリとかグルーブで、そこを聴いて頂く人からしても気にならないパフォーマンスなるかなと思って、そっちの方が多めにはなってる感じですかね」とファンクミュージックにこだわる理由を明かします。

話を聞いたマツコさんは「これファンの人が聞いて誤解して欲しくないんだけど、いい意味でね、もっと気持ち悪くなって欲しいの。単純に理解できないものってその方が面白いじゃん絶対」と持論を展開。

さらに、マツコさんは「ヒゲとか生やしてさ、髪とかドレッドみたいになってて、ちょっと汚くなった剛で興奮したい」と個人的な願望を打ち明けました。

■堂本剛がマツコに告白?「そんな時代になったの?今」

そして、マツコさんに伝えたい事があるという剛さんは「マツコさんは僕の中で本当に色な人の事を考えてあげて、言葉を選んだりされてるっていう印象の強い人なんですよ。優しい人だなって思って、いつも拝見してたので」と話を切り出します。

また、剛さんが「今日お話させてもらっても変わらない人なんだなっていうのを今日は再確認できて、非常に私としては有意義なお時間を頂けたと思ってます」と伝えると、マツコさんは興奮気味に「告られてんの私?」とコメント。

一方で、剛さんは「ちょっと待って… 違いますよ」と告白を否定。それでも、マツコさんは「そんな時代になったの?今。剛がテレビで」と話すと、剛さんは「感謝の念を伝えたかったんですよ、マツコさんに」と言葉の真意を明かします。

「あっそっち?やだもう…久しぶりにジュワジュワっと熱くなってきちゃった」と少し残念そうにするマツコさん。剛さんは思わず苦笑いを浮かべました。

今回の放送について、ネット上では「告られてんの?なマツコさん最高」「難聴の症状をこんなにテレビでちゃんと話すことができるのなんか嬉しいな」「汚くなった剛で興奮したいってめっちゃ分かる」などのコメントが上がっています。

マツコさんの「ちょっと汚くなった剛で興奮したい」という言葉に共感する人も少なくなかったようです。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/episodes/ep0a6egpwi

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.