サンド伊達、和田アキ子に"あの番組"2度目のオファーを出すも「ちょっと確認するわ」

投稿日:2022/07/03 14:52 更新日:

毎週土曜日のお昼に放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。7月2日の放送では、サンドウィッチマンの2人が和田アキ子さんと共演した際のエピソードを明かし、話題となっています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達、和田アキ子との共演振り返り「可愛かったですね」

番組では、冒頭からサンドウィッチマンの2人がレギュラーとして出演している「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)の話題に。

伊達みきおさんは「さあさあ、アッコさんにね、ご挨拶させていただきましたけども。オンエアされましてね、帰れマンデーも」と切り出し、高視聴率であったことにも言及します。

さらに「楽しかった思い出がね、オンエア見てると思い出しますけど。可愛かったですね、アッコさん」と伊達さん。

「帰れマンデー見っけ隊!!」の反響は大きく、番組にもたくさんの視聴者からメッセージが届いたそうで、多くの人々がアッコさんの"可愛すぎる一面"を見て、面白がっていたことを明かしました。

■"恒例"の入浴シーンは放送されなかった理由に「3匹の龍がね、昇龍が」

「帰れマンデー見っけ隊!!」では旅の最後に温泉に入ることが恒例となっていますが、あるリスナーから「アッコさんの入浴シーンが見れず残念でした」との感想が届きます。

このメッセージに対し、伊達さんは「いや、『アッコさん一緒にお風呂入りましょう』って言ったんですよ。そしたら、どうやら背中にモンモンが入ってるから」と笑いながら反応しました。

相方の富澤たけしさんは「入ってないですよ」と即答。ところが「いやわかんないです。確認してないから入ってないとは言い切れないですけど」と、まさかの含みを持たせました。

伊達さんは「3匹の龍がね、昇龍が」と"イジり"を続け、それ故に温泉に入浴できなかったと説明します。

それでも、最後には「本当かわからないですけどね。確認はちょっとできてないんで」と正直に話しました。

■伊達、和田アキ子に"あの番組"2度目のオファーを出すも「ちょっと確認するわ」

アッコさんが出演した「帰れマンデー見っけ隊!!」の撮影日の気候は穏やかだったそう。

伊達さんが「今はすごい酷暑ですけど、あの日はそこまででもなかった。まあちょっと雨降ってたけどね」と話すと、富澤さんも「まあまあ涼しい日でしたよね」と振り返りました。

そのロケから一転し、今は日本各地で猛暑日が続いていることから、伊達さんは「またちょっと涼しくなったら、是非アッコさんに登場していただきたいと思いますよ」と気候に配慮して話したものの、富澤さんは「そこ絶対『うん』とは言わないですから」とコメント。

サンドウィッチマンの2人は、ロケでアッコさんに再出演の話を持ちかけたようですが、伊達さんは「『ちょっと確認するわ』って言ってましたよ」と、遠回しに断られたとのこと。富澤さんも「誰に何を確認するんだっていう」と反応しました。

「帰れマンデー見っけ隊!!」のゲストは、その過酷さゆえに再出演したくないと言う人が多いのだとか。さらに、ロケが終わった次の日には、筋肉痛になることがほとんどだそう。

アッコさんは1万5000歩ほどを歩いたものの、全く筋肉痛になっていないとのことです。富澤さんは「すごいよ。体力あるわ」とびっくりした様子を見せました。

ネット上では「アッコさん、背中にモンモンwww」「アッコさんサイコロ1出してたよね…笑」や「号泣は面白かったなあ」など「帰れマンデー見っけ隊!!」への感想も多く見られました。

今回は、アッコさんのお茶目な一面が改めて感じられる一幕となったのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220702130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.