矢沢永吉の「ライブ伝説」機動隊出動、演奏ストップ、非公式グッズ…小沢仁志の解説が凄い!

投稿日:2022/07/03 14:14 更新日:

7月2日、俳優の小沢仁志さんのYouTubeチャンネル「笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志」では、ミュージシャンの矢沢永吉さんについて語る動画を公開。40年来の大ファンだという矢沢さんについて熱く語り、注目を集めています。

矢沢永吉

(画像:時事)

■矢沢永吉の「ライブ伝説」機動隊出動、演奏ストップ、非公式グッズ…小沢仁志の解説が凄い!

10代の頃から矢沢さんの大ファンだという小沢さん。「昔の永ちゃんのコンサート行くのは命がけだからな。全国の暴走族集まってくるし」と言って笑います。

昔の矢沢さんのコンサートは「機動隊出てくる。もうバイクでブワァーとかって『全国制覇』みたいな特攻服の奴らとかいろんなとこから集まってくる。しょっちゅう喧嘩になったりしてるし」と、かなり激しいものだったそう。

「(客同士が)喧嘩してると演奏途中で止めて『そこ!やめて!歌わねぇよ!』みたいな」と、客同士の喧嘩を矢沢さん自ら演奏を止めて注意していたそうです。

「だから今永ちゃんのコンサートって、酒飲んだ人は入れない」と、今では入場の際に厳しいルールがあるとのこと。

小沢さんは後楽園球場で開催された矢沢さんのコンサートに行っていたそうですが「見てた年代も皆さ、歳食うじゃんか。だから『あ、昔悪かったんだろうな』みたいな。落ち着いたおっさんがいるだけで」と言って笑います。

服装チェックも厳しいそうで、小沢さんによると「公式の矢沢グッズのTシャツとか着てんのはいいんだけど、非公式のを着てると、買って公式のに着替えたら入れる。非公式のまんまでは入れない」とのこと。

そして「日本でアーティストの著作権で戦ったのって永ちゃんが一番最初じゃない?」「昔からなんかのこう、指針になってた人じゃん」と、矢沢さんの活躍ぶりを振り返ります。

■矢沢永吉の話になるとテレまくる"顔面凶器"小沢仁志「緊張しちゃうからやめて!」

72歳の今でも精力的に活動を続ける矢沢さん。還暦を迎えたばかりの小沢さんは、12歳年上の矢沢さんの姿を見て元気をもらっているそう。

「そういう指針になる人っていうのが俺はスーパースターだと思うんだよね」「決して、あの夜空から落ちないさ」と語ります。

スタッフから「引退とかって考えることあるんですか?」と聞かれると「永ちゃん見てたら辞めらんねぇなと思ったね」と小沢さん。

また、矢沢さん自身もYouTubeチャンネルを開設している話になり、小沢さんは「観てるよ。『矢沢永吉チャンネル』登録してる」「毎週金曜日配信だから、毎週観てます!」とすっかりファンの顔を見せます。

スタッフから矢沢さんのチャンネルとのコラボを打診されると「ないない!俺ちょっと緊張しちゃうからやめて!」と急に弱気になる矢沢さんでした。

■40年来の矢沢ファンの小沢仁志に視聴者「小沢アニキと矢沢永吉のコラボ、見てみたい」

今回は9分弱の動画でしたが、矢沢さんについて語ろうとすれば「朝までかかるよ」とのこと。

今回の動画に対し、ネット上では「永ちゃんの上っ面の部分だけじゃないとこまでバッチリ理解されててファンの自分としては最高に嬉しいですね!」「小沢アニキと矢沢永吉のコラボ、見てみたい」「自分も矢沢さんのファンで小沢さんのファンでもありますので、いずれはコラボ期待しております」との声が上がっています。

小沢さん自身は遠慮しているようですが、いつか矢沢さんとのYouTubeコラボを実現させてほしいですね。

【番組情報】
笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志
https://www.youtube.com/watch?v=JIxzqg99bz4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.