KinKi Kids・堂本光一が明かした、インスタ薔薇風呂写真の"裏側"!「丸見え子ちゃん」がファンで話題に

投稿日:2022/06/28 12:01 更新日:

6月27日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本光一さんが担当。自身のInstagramに投稿した薔薇風呂の裏側を語る場面があり話題になりました。

堂本光一

■堂本光一、薔薇風呂写真を振り返り「めちゃくちゃめんどくさい」

今回の番組では、リスナーから「SHOCK1900回公演おめでとうございます」という祝福と共に、光一さんがInstagramに投稿した薔薇風呂写真について触れる言葉が。

そこで、光一さんは「前回、去年ですね。やった時は1800回の時ですね。薔薇風呂をやったんですけど、あの時は花びらをわざわざ摘みながら浮かべたんですね。めちゃくちゃ大変だったんですよ」と振り返ります。

その去年の投稿がこちら。

さらに「工程をお話しするとですね、湯舟に浮かべるじゃないですか。入るじゃないですか、撮影するじゃないですか、その後僕はシャワーで頭とかも流すので湯舟から出て1回その花びらを撤去し、水を抜き、身体を洗うっていう作業に入るんですよね。めちゃくちゃめんどくさいんですよ」と、その手間を語りました。

■堂本光一が明かした、インスタ薔薇風呂写真の"裏側"!

今年は、去年の大変な経験を活かして工夫したという光一さん。その写真がこちら。

光一さんは「めんどくさいってことが去年分かったので、今年は花びらを摘まずに薔薇の1個1個を根本から切って、それを浮かべて…。そうすることで、湯舟から出て花を撤去する時間も短縮されるんで」とコメント。

続けて「だから前回よりは、数も少なめでやったので湯舟全体を花びらで覆ってないんですよ。写真に写っているところだけ。だからあれもし全身写ってたらえらいことになってますよ」と説明します。

「丸見えで、丸見え子ちゃんな感じになってますから。まぁある意味薔薇との共演ということで…」といたずらに笑う光一さんでした。

■「丸見え子ちゃん」がファンで話題に

この薔薇風呂の裏側について、ネット上では「工夫してでも薔薇風呂していただいて嬉しい」「片付けが面倒そうだと思ってはいましたが、実際に工程を聞くと…」「光一さんもう薔薇風呂のプロですね」「薔薇風呂したことある人しかできない解説w」などの声が。

さらには「丸見え子ちゃんはヤバイ」「丸見え子ちゃん笑ったwww」「光一さんの口から『丸見え子ちゃん』のキラーワードが笑」など、光一さんのセンスあるワードチョイスに対しても多くの反応があがっていました。

大変だと言いつつもファンのことを想って撮影してくれる光一さん。ファンにとっては嬉しい裏話となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220628000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.