A.B.C-Z戸塚祥太、帰国した渡辺直美に「なおたん、おかえり」

投稿日:2022/06/28 10:55 更新日:

6月27日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、渡辺直美がゲストとして出演。憧れのA.B.C-Z・戸塚祥太さんと対面した渡辺さんの姿が話題を集めました。

渡邊直美

(画像:時事通信フォト)

■渡辺直美の憧れの男性は戸塚祥太だった!

今回の番組では、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「日本に長年思いを寄せている好きな人がいると、そうなの?」と話を振る場面が。

すると、渡辺さんは「好きな人というか、 憧れの人がずっといて…。A.B.C-Z・戸塚さん、とっつーすごいずっと好きなんですよ」と明かします。

続けて、渡辺さんは「で、とっつー、本当もう11年ぐらいもう好きなのかな。 かっこいい人だなっていうのをテレビで見て思ってて、 好き好きとは言ってるんですけど、ちょこちょこ共演とかするんですけど、緊張しちゃって喋れなくって」とコメント。

そんな渡辺さんは1度、新幹線で戸塚さんを見かけた事があったとのこと。「でも私、気付かなくて、すげぇ弁当食ってたんですよ。うわーって弁当食ってたら、ちょうど戸塚さん、ぱーっと歩いてきて、向こうが挨拶してきたんですけど」と振り返ります。

また、渡辺さんが「もうこんな感じじゃないですか、でも可愛いとこ見せなきゃと思って、『お久しぶりです』って。米粒(出るのを抑えながら)、めちゃめちゃ、お久しぶりです」と話すと、上田さんは「バケモンだよ!」とツッコミを入れました。

■戸塚祥太、帰国した渡辺直美に「なおたん、おかえり」

このタイミングで、上田さんは戸塚さんがスタジオに来てくれている事を報告。戸塚さんがスタジオに現れると渡辺さんは嬉しそうな表情を浮かべます。

上田さんが「戸塚くんは知ってた?渡辺が大ファンだという事」と尋ねると、戸塚さんは「そうですね、直美さんが僕の名前を出してくれてるって事は知ってました。実際にテレビも見させてもらったりとか」とコメント。

続けて、上田さんが「覚えてる?新幹線でバケモンが出た話」と伝えると、思わず大笑いする戸塚さん。それでも、戸塚さんは「あっ、直美さんいたと思ってもう声かけちゃいました」とあの時の事は今でも覚えている事を明かします。

さらに、2人だけで話す事になり、渡辺さんが「久しぶりだね」と伝えると、戸塚さんは「そうですね。一度さ、僕が、直美さんの事を『なおたん』って呼んだの覚えてる?」と質問します。

渡辺さんが「覚えてる…それから直美さんになってるけどさ、もっかい『なおたん』って呼んでもいいかなと思ってる?呼んでくれる?」と問いかけると「なおたん、おかえり!」と渡辺さんに優しく語りかけた戸塚さん。

ところが、渡辺さんは最後に顔芸をしながら「ただいま!」と照れ隠しのようにボケるのでした。

■戸塚祥太の言葉に「優しさが溢れてた」

今回の放送について、ネット上では「渡米するときもあざとくてで戸塚さん出てきてくれたし、おかえり言いにゲスト呼ばれて戸塚祥太愛されてるね。なおたんもめちゃくちゃうれしいだろーね」「なおたん おかえり、で、ちょっと泣きそうになったんだけど」「なおたん、おかえり。優しさが溢れてた」などのコメントが上がっています。

ミュージカル「ヘアスプレー」に出演するために帰国した渡辺さん。そんな彼女に「なおたん、おかえり!」と声をかける戸塚さんの姿を見て、優しさを感じたという視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.