堂本剛、インスタで謎の毎日眉毛投稿…その真相ついに明らかに!その背景にジャニーズ事務所が?

投稿日:2022/06/19 16:27 更新日:

6月18日に放送された「堂本剛とFashion&Music Book」(bayfm78)では、堂本剛さんがInstagramで開設当初から投稿していた日に日に眉毛が変化していく写真について語る場面が。ジャニーズ事務所から"謎の"言葉が返ってきたことなどを明かし反響を呼びました。

堂本剛

■堂本剛の"眉毛投稿"1年経っても変わらず続いていた

2021年4月10日から始まった剛さんのInstagram。開設当初から、剛さんの眉毛が日に日に太くなっていく一風変わった写真が投稿されていました。

ところが、一見するとどれも似たような写真で、眉毛の変化も少しずつだったことから「なんで同じ写真なのかな?」「何か意味があるのかな?」「背景の雲が少し違うような気もする」と意味が分からず混乱を招いたことも。

最大限に太くなったときはおでこ全面が黒く塗られているような楽しすぎる内容となっていました。

ネット上では「同じ写真だと思ったら眉毛が太くなってる!」「眉毛が違うんだ笑笑」「さすがすぎる」と眉毛の変化に初めて気づいたファンの間では大盛り上がりとなっていました。

見た人が「なにこれ!?」と思わず笑ってしまう剛さんならではのユニークなコンテンツ。この眉毛投稿は1年経った今でも欠かさず続いています。

■堂本剛、インスタで謎の毎日眉毛投稿…その真相ついに明らかに!その背景にジャニーズ事務所が?

今回の放送では1年2か月越しにこの眉毛投稿の経緯がついに語られました。

剛さんは「眉毛と言えば堂本剛のインスタを思い浮かべて頂けるとは思いますが、この眉毛本当にまったく意味はなかったわけですが」と話し始めます。

「インスタをやりたかったということでもなくてですね、やっぱりその自分をプレゼンすることだったりとか、やっぱり自分がテレビに出たりとかして色々皆さんに伝わっているっていうのは本当一握りだなっていう部分はずっとあった」「興味を持ってくださった方がのぞいた時にそこで普段日頃伝えられていないことをなんか格納できる場所が欲しいなって思って」とInstagramを開設したいと思った動機について語りました。

剛さんは「こういう大変な時代なんでみんなが毎日しょうもないことで笑えるみたいなそんなコンテンツも考えてるんですけど」「眉毛がただ太くなっていくというだけのエンターテインメントをひたすら上げるというのをやってもいいですか」と事務所に確認したところ「それならいい」と許可が出たといいます。

「謎の『それならいい』が返ってきたんでじゃあそれで行きましょうということで」開設が決まったと説明しました。

■ファンの感想も眉毛一色に

番組では眉毛に関するお便りが多数寄せられていたようで「毎日剛君の眉毛の変化を楽しみにしています」というコメントを紹介した剛さん。「この1行がもう意味不明なんですけどね」と笑いながらツッコミを入れます。

本来アーティストがファンに「眉毛の変化が楽しみ」と言われることはあまりないため冷静に考えると思わず笑ってしまったようです。

ネット上では「剛さんのインスタがなかった時代にはもう戻れない」「後半ずっと眉毛の話で笑った」「まさかの事務所から『眉毛ならOK』とかジワる」「おかげで毎日眉毛で楽しませてもらってます」とファンのコメントが「眉毛」の話題一色に。

大変な時代にふっと笑える眉毛の投稿を楽しみにしているファンも多いようですね。

ファンにとってこれから剛さんのInstagramがますます楽しみになる放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
堂本剛とFashion&Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220618220000

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.