キンプリ岸優太、嵐・櫻井翔の"ある発言"を座右の銘にしていた!?

投稿日:2022/06/17 14:08 更新日:

6月16日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。今回は、King & Princeの岸優太さんと神宮寺勇太さんがゲストとして出演。ジャニーズの先輩である櫻井翔さんとの交流話や神宮寺さんの仲の良い先輩の話で盛り上がりを見せました。

青空

■岸優太、櫻井翔&菊池風磨との食事会を語る

今回の番組では、少し緊張していた岸さんと神宮寺さん。

2人の直属の先輩にあたる櫻井さんは「神宮寺が緊張するのは分かる。でも岸は連絡先知ってるし、プライベートで会ったこともあるし…」と話します。

岸さんは「(菊池)風磨くんと(櫻井さんが)仲良いじゃないですか。それで僕が風磨くんに紹介していただいて、櫻井さんと3人で食事会を実現したことがあって」と櫻井さんとの仲を説明すると、有吉弘行さんからは「今、櫻井"さん"って言ったよね。ジャニーズの人みんな櫻井"くん"」と指摘が。

岸さんは「そうなんですよねぇ。櫻井"さん"なんです。けど、相葉くんは相葉"くん"なんですけど…。櫻井"くん"いけないんですよね」と語りました。

さらに、その食事会が実現したきっかけについて、岸さんは「風磨くんが誘ってくれたんですよね。『人生勉強になるから。絶対行っておいて損はないから』っていうことで、繋げてくれて…」と話すと、櫻井さんは「俺の記憶だと初めて紅白に出るから31日が本番だからその前かな。紅白前じゃなかった?」と記憶を辿ります。

岸さんが「確かに!大事なお仕事があった気が…」とコメントすると「覚えてねーじゃん!(笑)」と櫻井さんからツッコミが入り、その場には笑いが起こりました。

■岸優太、櫻井翔の"ある発言"を座右の銘にしていた!?

そんな岸さんですが、その食事会で櫻井さんが発言していたことを自分の座右の銘にしているそう。

それは「できないことは、できないってちゃんと言え」というもの。

岸さんが「その言葉って大事だなって思って。今までの自分が出来る風情を出して、こなして来たんですよ。でも櫻井さんにそれ言われて改心できたんですよ」と語ると、櫻井さんは「普通のこと言ってる(笑)」と笑いながらコメントしていました。

ネット上では「3人の食事エピ!めちゃくちゃ豪華!」「岸くん!!座右の銘本当に大事にしてるよね!櫻井さん、素敵な言葉をありがとうございます」「翔くんは普通だよって言ってたけど、大事なことだよね」「3人の食事会についてもっと教えてほしい~!」などの反応が多くあがっていました。

■神宮寺勇太、宅飲みの雰囲気までもがかっこよかった…

話題は神宮寺さんのお酒の飲み方について。

「神宮寺は店で飲むの?」という櫻井さんの問いに対して、神宮寺さんは「僕家ですね。あんまり友達いないんで、僕。1人で楽しんじゃいますね」と答えます。

さらに、神宮寺さんが「家の灯りを全部消して、間接照明1個だけにして飲むんです。無音のまま」と明かすと、有吉さんから「なんか『ここまで来たか、俺も』って感じ?」とツッコみが。

「違います違います!」と否定する神宮寺さんに対し、スタジオからは笑いが起こりました。

櫻井さんから「でもさ、この前初めて東京ドームで(ライブを)やったじゃない。その時は思ったでしょ?『来たか、ここまで』って。嬉しかったでしょ?だって。その時は照明落として…」と尋ねられると、神宮寺さんは「やりました!」と告白。スタジオには再び笑いが起こりました。

ネット上では「え?間接照明だけでお酒飲む神宮寺勇太かっこよすぎない?」「間接照明だけでひとりでお酒飲む神宮寺くんやばすぎてやばいね!」「絵になりすぎるな…」「なんか間接照明欲しくなっちゃったw」などの声があがっていました。

ここでしか聞けない話もあり、ファンにとってはたまらない貴重な放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/episodes/eplytkic8u
(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.