「メンバーをダンベル代わりにした」Snow Man岩本照の筋肉話にめるるドン引き!?

投稿日:2022/06/15 15:34 更新日:

6月15日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、Snow Man・岩本照さんと"めるる"こと生見愛瑠さんがVTR出演。岩本さんは驚きの方法で筋トレを行った事を明かし、話題を集めました。

Snow Man

■岩本が後悔した事とは?

番組では、映画「モエカレはオレンジ色」の完成披露イベントに登壇した岩本さんと生見さんを取材。

「自分は不器用だなと思った瞬間」について、生見さんは「自分で前髪を切ってしまって、だいぶ斜めになっちゃったんですけど、昨日美容室に行って直してもらいました」と答えます。

一方で、筋トレが趣味の岩本さんは、「もう1回ぶら下がったら手のマメが剥がれる、わかっててぶら下がって、手のマメ剥がれた時は後悔しますね。ぶら下がらなきゃ良かったなって」と話すと、生見さんは思わず「怖い!」と悲鳴を上げます。

続けて、岩本さんは「よくぶら下がったり、懸垂したりするんですけど、そういう時に『次やったらまずいかな?』ってわかっててやって、剥がれちゃった時は…。『あ〜やめとけば良かったかな』って、その回復するのにも時間かかるので、そういう時は後悔しますけど」と、筋肉エピソードを紹介。

岩本さんの話に驚いたMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんは、「みんな、クエスチョンマークが出てきたよね」とスタジオの雰囲気を代弁しました。

■松田が岩本にエール

ここで、"天の声"こと南海キャンディーズ・山里亮太さんが話を振ると、競泳のオリンピックメダリストである松田丈志さんは、「懸垂とかやると、手のここにマメとかできるんですよ。筋トレ、バーベル握るんで必ずできるんですけど、追い込んでくるとギリギリ取れそうで取れないみたいなタイミングとか、皮がめくれそうなタイミングは時々きますね」とコメント。

さらに、松田さんは「何度かめくれて、治ってを繰り返して硬くなっていくんですよ。そういう時は大抵、僕は休みますけどね。やっぱストイックなんで、やっちゃうんでしょうね。あと2回くらい乗り越えなきゃいけないと思いますね」と、アスリート目線で岩本さんにエールを送りました。

■「メンバーをダンベル代わりにした」岩本の筋肉話にめるるドン引き!?

2人が登場したのは「クイズッス」のコーナーということで、岩本さんは「岩本照が遠征先でメンバーを驚かせた筋トレ方法とは?」とクイズを出題。

岩本さんが「メンバーをダンベル代わりにした」と正解を発表すると、生見さんは「えっ!?」と心の声が漏れ出るほどドン引き。

岩本さんは、深澤辰哉さんにダンベルの代わりになってもらい、"人間カール"をしたとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「スッキリの出演者さんも隣のめるるにももれなくドン引きされてて笑っちゃったwでもひーくん本人はめちゃくちゃ満足気なの可愛い」「まさか、ふっかさんのダンベルの話が出るとは、めるる、ドン引き爆笑じゃん」「めるるのドン引き具合が最高w」などのコメントが上がっています。

岩本さんの筋肉エピソードにドン引きする生見さんのリアクションについて、山里さんが「あまりの事に、めるるはパー子さんみたいになってて」と、林家パー子さんに例えていたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.