二宮和也『人気』と『モテる』違いを語る「まさに体現してしまっているよね、私は」

投稿日:2022/06/13 15:55 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。6月12日の放送では、二宮さんがリスナーからの恋愛相談に答える場面があり、その回答の深さに注目が集まりました。

二宮和也

■二宮和也「人気はめちゃくちゃあるけど、モテてはない」境界線が成功の鍵!?

番組中盤では、リスナーから恋愛相談のお便りが届きます。

この相談者は、街コンで知り合った男性に「~くんモテるでしょ?」と聞いたところ、相手の男性から「彼氏とか彼女とかわかんないんだよね」と言われ、言葉の意味がわからず困ってしまったそう。

相談者からの質問に悩みつつも「『モテるでしょ』って言って嬉しい男子はいるんですか?」「褒められてるって男は思わなくないですか?」と疑問に感じる二宮さん。

この言葉に、スタッフは「突いてきますね〜今日もねイタイところを」と笑い、二宮さんに仕事柄、同じような経験があるのではないかとボソリと尋ねます。

すると、二宮さんは「いや、俺はモテないよ」「でも、人気はあると思う」とあっさり言うと「そこの境界線がね、うまく引けてない人が多いと思う」と説明。自身については「人気はめちゃくちゃあるけど、モテてはない」とハッキリと言い切った二宮さんでした。

ネット上では「人気はめちゃめちゃあるけどモテてはないwww」「めっちゃモテるけどな~」「二宮くんはモテるし人気もあるよ」「出たぞ名言」などの声が上がりました。

■二宮和也『人気』と『モテる』違いを語る「まさに体現してしまっているよね、私は」

二宮さんの『人気』と『モテる』の意味の違いについて、「その心は?」とスタッフから尋ねられた二宮さん。

「いや、まさに体現してしまっているよね、私は」と爽やかにコメントします。

さらに「自分が好きだって相手に対して、百発百中(成功)の人は『モテてる』人だと思う」と持論を展開。

「『謙遜』と『謙虚』が違うものだって事に気づけてない人もいるじゃん」と他の例を挙げ、「それにちょっと近いというか…」と、流暢に説明します。

自分の置かれている環境を理解することが大事だと明かし「ちゃんとわかってないと、そういう人たちに対して何をしてあげたらいいかっていう事が明確にわかってないじゃん」とコメント。

また『モテてる』と勘違いしてしまうと「『だってモテてるからいいじゃん』って」『俺がやった事が全て正解になっていくだろ?』って事になっていっちゃう」と方向性がずれてしまうとのこと。

「『人気がある人なんだ』っていう認識をできると、割とその人たちにそぐうものが提供できるんだよ」と熱弁し、需要に合った事ができるようになると語った二宮さんでした。

■二宮和也の"モテ論"に「深すぎるな…」の声

その後も、二宮さんは『人気』と『モテる』を履き違えてしまい「『どうしたんだろうな?』って事を迎えてる人を見る事が多い」「特にこの業界にいるからでしょうね」と熱く語ります。

しかし、ふと我に返り「ま、でもそこまでそんなドラスチックに捉えてる一般の人はいないか」「そんな一般の人いたらめちゃくちゃ怖いな、今考えてみたら」と、お茶目に笑ってしまう二宮さんでした。

ネット上では「深すぎるな…」「謙遜と謙虚の違い…深い…」「すんごい深い話だし、めちゃ納得」「今週も名言出てるなw」など、絶賛する声が並びました。

人気者の二宮さんだからこそできる説得力のあるトークに聞き入ってしまいましたね。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220612220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.