最終回に賛否『マイファミリー』一番納得いってないのは二宮和也本人!?動機に疑問、現場でもはっきり伝えていた

投稿日:2022/06/13 14:39 更新日:

6月12日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、4人で朝ご飯を食べに行く動画を公開。二宮さんが主演を務めるドラマ『マイファミリー』(TBS系)について語り注目を集めています。

二宮和也

■二宮和也、玉木宏とは16歳からの付き合いだった「めっちゃいい人だよな」

今回の動画が撮影されたのは『マイファミリー』最終回放送前。朝ご飯を食べながら、4人は最終回の犯人予想の会話で盛り上がります。

菊池さんは「僕、日下部管理官だと思ってます」と、迫田孝也さん演じる日下部管理官が犯人だと予想。

そして「日下部管理官、あなた後悔しますよ」と、玉木宏さん演じる葛城警部のセリフのモノマネをし出す菊池さん。

ドラマ未見の山田さんが「誰の真似なの?」と聞くと「たまきん」と答える二宮さん。菊池さんに「たまきんて言うのやめてくださいよ」とツッコまれます。

山田さんが「そう呼んでんすか?マジで」と驚くと、「呼んでる」と言う二宮さん。菊池さんも「マジで呼んでんすよ『ニノさん』にいらした時にたまきんって呼んでました」と、バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)のゲストに玉木さんが登場した時も、二宮さんが「たまきん」と呼んでいたことを明かします。

しかし、二宮さんによると「1回も怒られたことない」とのこと。『ニノさん』で共演した菊池さんも「めちゃくちゃいい人でした」と玉木さんを絶賛。「葛城のイメージがあったんで、なんかやっぱ葛城がいい人っぽく見えてきました」「最初ちょっと嫌な人っぽかったじゃないですか」「でもあの『ニノさん』で会ってから超大好きになっちゃったんで」と、素の玉木さんのおかげで葛城警部までいい人に見えてきたと言います。

二宮さんも「めっちゃいい人だよな」「16(歳)の時から一緒にやってんだよ芝居。嵐になる前からやってんだよ」と、玉木さんとは長年の付き合いがあることを明かします。

■最終回に賛否『マイファミリー』一番納得いってないのは二宮和也本人!?動機に疑問、現場でもはっきり伝えていた

すると、菊池さん「だから、犯人じゃないっす」「そんなことするわけない!」と、いい人の玉木さんが犯人役のわけがないと主張。

二宮さんが「風磨は、今もう出てる人が犯人だって思ってるってことだよね。これ新規はないってことだ」と聞くと、「新規はないっす」と菊池さん。

中丸さんが二宮さんに「現場的には(犯人を)初めて聞いた時どんな感じでした?」と聞くと、二宮さんは「まぁなんか、人というよりも俺は理由に『え?本当にこの理由なんですか?』っていうのは、言った」と、理由に疑問を呈したことを明かします。

現場では「本当にこんな理由が、こんなおっきいことになっていくんですよっていう説明」をされたそう。

しかし、どことなく納得していない表情に、菊池さんから「いや納得してない!」とツッコまれてしまう二宮さんでした。

■二宮本人によるドラマ考察に視聴者「ファンへの福利厚生がすごすぎ」

和定食に舌鼓を打ちながら、ドラマの考察で盛り上がった4人。

今回の動画に対し、ネット上では「主演のドラマの考察も本人がしてくれるし、だ〜やまの映画もさりげなく宣伝するし、ファンへの福利厚生がすごすぎる」「なんて平和な動画なのだ!4人がただ美味しそうに朝ごはんを食べる姿が観れるとは!」「マイファミリー最終回後に観たので、にのちゃんの『人と言うよりは理由に…』って語るところが刺さりまくった」との声が上がっています。

主演の二宮さん自ら最終回の考察に加わり、二宮さんのファンにとってもドラマファンにとっても貴重な動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=wyEDShKJ3ig
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.