堂本剛が目撃したモテる人の特徴、見た目に自信がない人こそ必見な“不思議”な現象とは!?

投稿日:2022/06/07 14:46 更新日:

6月6日放送、「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)では、堂本剛さんがリスナーの恋愛相談に答える場面が。内面を磨くことによって得られるメリットについて剛さんが語る場面があり、反響を呼びました。

堂本剛

■堂本剛が目撃したモテる人の特徴、見た目に自信がない人こそ必見な"不思議"な現象とは!?

愛に関するお便りが寄せられる人気コーナー「愛ゆえに」。

今回番組の中で紹介されたのは、今年のバレンタインに片思いをしていた先輩に告白をしたものの「見た目がかわいい子がいいから」という理由で断られてしまい、自分の容姿にはコンプレックスがあるため自分磨きが必要だと感じているリスナーのメッセージ。そこには「剛君が自分磨きをするならどんなことから始めますか」という質問もありました。

それに対し剛さんは「人の魅力とは自然とその人のところに人が集まってくるということだと思うんですよね」と語り始め「そういう人たちの共通点ってなんかいつも笑ってんなっていう印象はあります」「とにかく賑やか、楽しい、笑ってる」とコメント。

「それを無理してやる必要はないねんけど、そういう人って自分を強く持っているからそれができるんじゃないかなと僕は思うんですよね」と優しく答えています。

「自分を持っていれば告白して成功しようがしまいが自分は消えていかないからね、そこがモテてる人っていうのは魅力的なんじゃないかと僕は思うので」と自分を持っているからこそモテるのではないかと語りました。

■堂本剛「誇らしく思える自分を育てる」大切さを訴える

自分を持つためには「自分はこういう風に生きているというのを誇らしく思える自分を育てる」ことが大切だという剛さん。

自分が育っている人の共通点は「目が綺麗」なこと。目が綺麗な人に会うと「なんかこの人って自分をちゃんと持って生きてはんねんな」と思うそうです。「だから目が合うとドキッとするし見つめられると本当ドキッとする」と目が綺麗な人の魅力について語ります。

さらに「不思議とそういうことをしてるとなんか食べ物も変わってきたり、見る映画とかなんかそんなんも変わってきたりで最終的に肌がきれいになっていったり髪の毛質が良くなっていったり痩せていったり、人間って本当不思議で内面を変えることで外見って変わっていくから」と自分を持つこと、育てることを意識すると得られるメリットを挙げました。

ネット上でも「目が綺麗な人と言えば剛さん」「剛さんこそ瞳が潤ってキラキラしている」との声が。実際に目が綺麗な剛さんからのコメントに説得力を感じた人が多かったようです。

■この番組が長年続いている理由は…

剛さんは番組のラストで「自分をもって生きるっていうことがね、より大切な時代になってきたと思うんですよ。やからこのラジオもね、本当にずっと続いてて独特の世界観ですけれども、人で言うなら本当自分を持っていると思います」と1994年から始まったこの番組が続いている理由も「自分を持っている」ことであると語りました。

個々の魅力を持ったKinKi Kidsの2人がマイペースに楽しい時間を届けてくれるこの番組が続いている理由に、ファンも「確かにどんなもんヤ!も自分を持っている」「どんなもんヤは唯一無二」と納得したようです。

番組終了後に来週は久々にKinKi Kids2人揃っての登場が予定されていると発表され、ファンも大喜びしています。

「自分を持っている」この番組がこれからも楽しみですね。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220607000000
(編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.