フワちゃんのLINEに賛否!?佐藤栞里、aiko、大御所ハイヒール・モモコまで交友関係は幅広いが深刻な悩み

投稿日:2022/06/07 15:05 更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。6月6日の放送では、フワちゃんがLINEの返信をしない理由を明かして話題となりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃんのLINEに賛否!?佐藤栞里、aiko、大御所ハイヒール・モモコまで交友関係は幅広いが深刻な悩み

LINEの返信が滞りがちだというフワちゃんは「ハイヒール・モモコにも返事してないし。1年ぐらい返事(してない)」と衝撃の暴露をします。

他にも佐藤栞里さんや、オードリー・春日俊彰さんの妻クミさんにも返信をしていないそうで「なんで私はLINEの返事をしないの!?」と自己分析を始めたフワちゃん。

理由のひとつとして「返事を捻出しようと思うと、カロリー高いから『後で』ってなるのかな?」と推測します。

続けて「やべ!aikoにも返事してない!わぁー!!」と焦りだし「この人には丁寧に返事しようと思えば思うほど、返事ができなくなる。どうでもいいやつはできる。だから返事が来なかった人は、大切に思われてるって思ってください」と無理やりまとめて周囲を笑わせました。

■「大好きって思えば思うほど返事ができなくなる」フワちゃんの理論に「分かりすぎる」の声

さらに「大好きって思えば思うほど返事ができなくなる。どうすればいいの!?大好きなのに!私が近寄るもの全部壊れていく、みたいな。『泣いた赤鬼』とおんなじ話。最悪じゃん!」と嘆くフワちゃん。

しかし、オードリー・春日さんにはすぐ返信できるそうで「(LINEの内容が)『今日の練習の写真です』『ありがパオ』でスタンプ返す。そういうのだから、頭使わないから返信できる。先輩に頭使わないなんていうのも失礼な話かもしれないけど」と申し訳なさそうにコメントして笑いを誘いました。

ネット上では、大切な人ほどLINEの返信をしないフワちゃんに「普通に大人として危ういww」という声が上がる一方「大好きだと思えば思うほどラインの返事ができない分かる」「LINEの返信の件わかりすぎて頷きながら聞いてる」「返事できない話分かりすぎる…」など共感の声も上がっています。

最後に、フワちゃんは「頭使うと返事できないんだよな~…いいアイデアがあったら教えて下さい。本当に深刻だから!」と困った様子でリスナーに呼びかけていました。返事を滞らせるのは良くないとわかりつつも、フワちゃんの「大好きって思えば思うほど返事ができなくなる」という意見に共感してしまうリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220607030000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.