KinKi Kids堂本剛、恋愛アドバイスが的確すぎる!「まずは自分磨きっていうのは…」

投稿日:2022/06/07 12:07 更新日:

6月6日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本剛さんが担当。剛さんが恋愛アドバイスを送る中で「自分磨き」について語り、話題になりました。

堂本剛

■金額を年齢別で設定している店に、堂本剛「すごい親切」

オープニングでは、剛さんがクレープ好きということから「クレープ食べ放題のお店があるそうです」というメッセージを紹介。

年齢によって金額が設定されているそうで、剛さんは「年齢でこういう風に値段分かれてるのってすごい親切でいいよね。なんか、すべてがそうであったらいいのにっていつも思うわ」とコメント。

続けて「それこそ、ライブとかもそうやけど。もし自分が学生でライブ行きたいって思った時に、たっか!って。お父さんとお母さんに頼まな、とかさ。ね?バイトしてたとしても…とかさ。だからそういうのってもうちょっと親切に歩み寄った形でできたらいいのになってずっと思ってることやけど…」と語りました。

ネット上では「払わせて頂きたいと思うライブをしてくれているから大丈夫だけれど、気にかけてくれることがなによりも幸せ」「LIVEの料金、年齢で変えたらいいのに、とずっと思ってる剛くん優しい」「学生さんに優しいチケット考えてくれる剛くん優しい!!!」などの声があがっていました。

■堂本剛、恋愛アドバイスが的確すぎる!「まずは自分磨きっていうのは…」

リスナーからの恋愛相談に対し、剛さんは「自分ってものを持っていれば、告白して成功しようがしまいが、自分は消えていかないからね。そこはなんか持ててる人っていうのは魅力的じゃないかなぁと僕は思うので」とアドバイスします。

さらに「自分はこういう風に生きているという、誇らしく思える自分を育てる。それが育っている人の共通点として、目がキレイ」「だから目が合ったらドキッとするし、見つめられたらドキッとするっていう。それもなんか魅力っていうのかな」と語りました。

また、見た目については「外見のコンプレックスということを変える前に内面的なところで、変えていける部分。自分っていうものをもって生きるっていう。なんかそれをすることで外見も自然と変わっていくんでね」とコメント。

剛さんは「まずは自分磨きっていうのは、そういうところから始めればいいかなって。不思議と、そういうことしていると、食べ物も変わってきたり、観る映画とか変わっていったり、最終的には肌がキレイになっていったり、髪の毛質がよくなっていったり、痩せていったり。人間って本当不思議で内面を変えていくことで外見って変わっていくから」と内面の美しさが徐々に外側に出ると言います。

そして「目を見れば『あ、この人はこういう人なんだな』って分かるくらい目っていうのは人の魂がちゃんと繋がってる場所じゃないかなって思うんですけどね」と語った剛さんでした。

■リスナーからも感動の声が続出!

ネット上では「剛くんの恋愛相談、素敵だなあ」「内面を磨けば外見も美しくなる。身に沁みます…」「剛さんの目ってとても綺麗だよね」「剛さんのそーゆー所が好きです」「愛の人…」などの反応が続出していました。

今回もファンの心に響く放送となったのではないでしょうか。

次週はKinKiKids2人揃って登場する予定とのこと。予告の時点でファンから多くの喜びの声が続出していました。次回の放送が今から楽しみですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220607000000
(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.