『相棒』が好きすぎるDJ松永、杉下右京の影響受けすぎて「おやめなさい」叫びまくっていた!

投稿日:2022/06/07 12:02 更新日:

毎週月曜日の深夜に放送されているラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。6月6日の放送では、DJ松永さんが最新の映画事情について知らなさすぎることや、人気ドラマシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)への異常な愛情が明らかになり話題となっています。

DJ松永

(画像:時事)

■DJ松永、最新の映画設備を知らなさすぎる?4DXやIMAXに「すご!ほんと?映画って今そんなんあんの?」

R-指定さんが夜通し歌詞を書いた後の朝に映画を見に行くことにハマっていたことから、話題は最新の映画事情に。

DJ松永さんが「映画って最近すごいいっぱいない?なんちゃらマックスみたいな」切り出すと、R-指定さんは「それね、結構昔からあるよ。IMAX3Dとか」と返答。興味津々の松永さんに対して「俺もね、ようわかってないねんな。音が違ったりすんのかな」と続けます。

さらに、4DXについて、R指定さんが「椅子が揺れたり」と説明すると、DJ松永さんは「罰ゲームじゃん!」と驚いた様子。「ちょっと匂いやったり熱さやったりも来るみたいな感じ。水がちょっとかかったりとか。だから、4DXで激しめの映画見るときはポップコーン持たないでくださいみたいなんもある」と話すR-指定さんに「すご!ほんと?映画って今そんなんあんの?」と、最新の映画設備を知らなかったことを明かしました。

■『相棒』の大ファンであるDJ松永、1番好きだったシーズンとは?

映画を見る機会が少ないというDJ松永さん。最後に見た映画は2020年公開の『ミッドサマー』、その前は『相棒』シリーズの映画だったと言います。

R-指定さんに「松永さん相棒めっちゃ好きやんか」と促されると、DJ松永さんは「相棒ずっと見てた。相棒だけ。相棒を、初回から見てる男です。寺脇(康文)と、水谷豊の出会いから見てる男です」と発言。「まだ見てんの?」との問いには「もう見なくなっちゃったのよ。反町(隆史)くらいで見なくなっちゃったの」と答えます。

DJ松永さんは「ミッチー(及川光博)の時が1番好きだった。2人目だね。そっから成宮(寛貴)さんで、反町さんだよね。そうだね。ミッチー良かったんだよな、もっと長くしてくれればよかった。でももう見なくなっちゃったから」と、過去の『相棒』の好きだったシーズンを明かしました。

■『相棒』が好きすぎるDJ松永、杉下右京の影響受けすぎて「おやめなさい」叫びまくっていた!

DJ松永さんは、『相棒』で水谷豊さん演じる杉下右京さんの影響を強く受けているそう。

「右京さんは、法律で、法で動く人だから『それは仕方がないじゃない。そういう状況に差し迫られたらそういうことするしかないじゃない』って時でも、絶対に崩さないの。それと寺脇の、やっぱこの、情で動くタイプ。最後そこがぶつかって、やっぱ別れるんだけどね。あと右京さんの怒るシーンね」と話したDJ松永さんは、杉下右京さんになりきり「おやめなさい!」と叫びます。

DJ松永さんは「ずっとRに、売れない頃『おやめなさい!』って言ってた。情けねえな。売れない頃、上板橋でRに『おやめなさい!』って。モノマネして」と続けると、R-指定さんも「俺もゲラゲラ笑ってな。『右京さんやんけ』って言って」と、思い出話で盛り上がりました。

ラジオブースが爆笑の渦に包まれたことから、R-指定「コーナー作る?『おやめなさい!』の」と提案。DJ松永さんも「作りたい!」とノリノリの様子。コーナーの流れとしては、リスナーから「やめたほうがいいこと」を募集し、松永さんが「おやめなさい!」と叫ぶと、『相棒』のテーマソングが流れるというものです。

R-指定さんは「聞くまでもない」と笑いながら返したものの、実際この後の放送ではリスナーから「やめたほうがいいこと」のメッセージが大量に届きました。

■リスナー大爆笑「夜中に声出して笑ってしまいました」

ネット上では「右京さんコーナー爆誕したwww」「おやめなさい!のコーナーが爆誕した瞬間、色んなモノが吹き出たwww」「コーナー爆誕してて夜中に声出して笑ってしまいました。継続希望です」といった、コーナー誕生までのスピーディーさを面白がる声が多数見られました。

DJ松永さんの相棒に対する熱量が凄まじかったですね。「おやめなさい!」と叫び続けているDJ松永さんに思わず笑ってしまいました。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220607010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.